2012年04月05日

サクラサイタ

気づけば4月!遅めの桜も咲き始めましたね。
すっかりご無沙汰してしまいました。すみません。

メールをくださった方々、ありがとうございました。
何とか引越しも終わり〜〜〜。
まだ段ボール山積みの部屋もあり…なのですが
もうゆっくりじっくり片付けることにして!
歩きたくてウズウズしているムスメと毎日散歩しています。

アチコチ気を取られつつ歩くので、すぐそこまで〜〜が長い長い。

P3251410.jpg

この時は、鳩と戯れるおじさんを凝視。
「お、ボウズ。鳩好きか?」と問われて少々困惑気味。笑

よく通りすがりに話しかけていただくのですが、7割がた「男の子?」と聞かれます…
posted by Kamico at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

引っ越し

引っ越しの日まであと1週間をきりました。
荷造りもムスメが寝てからそーっととか、おんぶしながらエイヤー!とか
母にムスメをお願いしてうりゃりゃ〜〜〜とか、なんととかかんとかやってますが、問題がいろいろと…


引っ越し先は手直しをしてもらっているわけなんですが、これが




 お わ ら な い … ような気がする …




引っ越し日は決まっているので今さらどうにもできず
とりあえず寝るとこと食べるとことお風呂はどうにか…で、あとは住みながらDIYな日々になるようです。
まあ自分たちで自由におうちづくりができるのは楽しそうでもありますが。。
まだまだおんぶでエイヤー!の日が続くのか…

それと。
だーいぶ余裕をもって手続きをしたはずのインターネットですが、開通するのがなんと引っ越してから10日後。

なんだと〜〜〜!

いったい何にそんなに時間がかかるのか、まったくもって謎なのですが…
そんな訳で27日から3月上旬くらいまでメールやブログの更新ができません。すみません〜〜
posted by Kamico at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

2月。

おひさしぶりのブログです。
早いものでもう2月!

毎年2月は私的に何かが変化する月だったりします。
良いことも悪いことも、とにかくバッタバタ〜〜〜な月なのです。


さて今年は、というと。


ムスメ、初発熱にして初インフルにして初夜間救急となりました。笑

分かっていてもホントに急にガーンと熱が上がるので、アワアワドキドキでした。。
幸い3日目には熱も下がり、今はとっても元気です。
私もうつることなくすみました。
流行っているようですね。みなさまもお気をつけ下さい。

ムスメもまもなく1歳になります。早いような長かったような。
まあでも、たいした心配もさせずよく育ってくれました。感謝。

P2131315.jpg

友人からのいただきもの、おいしそうなみかんをガブリ。



そして今月、引越の予定です。
とたとた歩き始めたこの方を傍らに、何と作業の進まないことか…。
無事に引っ越せますように。

posted by Kamico at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年

明けましておめでとうございます。

お正月はバタバタバタとしている間にもう6日;;
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年は…また色々と変化の年になりそうですが
何事も楽しみつつ、で
毎日過ごしていきたいです。。
posted by Kamico at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

よいお年を!

活動はほぼお休み状態だった今年。

出産直後は正直、あまりの生活サイクルの違いに
なんだかほけら〜としてしまい(あ いつもですか? 笑)
こんなんでまた制作なんかできるのかしら…と
これまたぼんやりと考えたりもしましたが。

お客様や作り手仲間からのメールを読んだり、時には会ってお話したりして
刺激とパワーを分けていただきました。
ありがたいことにイベントや企画のお誘いもいくつかいただき
参加できたイベントは限られましたけれども
それでもあたたかいお言葉をかけていただけてとても嬉しかったです。

おかげさまで
ああ、またステキなご縁も、自分の今の状況とキモチも
つなげていくことができる…ということを感じつつ今年を終えられそうです。

当たり前と思える日常も
制作や販売で得られる経験も
みなさまからいただいたパワーも。
しっかりと丁寧に、自身でつむいでいくこと。そして、それを糧としていくこと。
当たり前かもしれないけど…大切にしていきたいなあ、と今年は特に思いました。

来年もまだまだゆっくりペースかと思われますが;;
それもまた楽しみつつ(という余裕のココロを持ちつつ 笑)
ガンバロウ〜〜〜と思います!


posted by Kamico at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

あと2週間で

今年も終わり。
いやいや、くりかえし思いますが…今年一年なんと早かったことか。
一週間が月水金日〜くらいのイキオイでしたよ。

赤レンガのイベントも楽しく終えることができ
落ち着いて新年を迎える準備を…なんてことができるわけもなく。
といいますか、赤レンガの時の段ボールもまだそのまま…
オマケに年明けは諸事情によりさらに時間に追われる予感。ひぃい〜

そんな中でもムスメはスクスクと大きくなってしまうのです。
ハイハイができたと思ったら速攻でつかまり立ちを始め、
後追いが落ち着いてきたかな?と思ったらスクワットに夢中になり
トレーニングの成果か、つかまってる手を離してニヤ〜としてたり…
母ちゃん、成長に追いつけないよー

PC151152..jpg

デへへ。


こういう顔の時は、ゼッタイ何か企んでるんです。
(もしくはやっちゃった後 笑)こわいこわい…。
posted by Kamico at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

忍び寄る足音。

ココ数日でハイハイが達者になってきたムスメ。
目が離せないのはもちろんなのですが…ついに後追いがはじまりました。

PA200884.JPG

母ちゃんがいなくなると どこまでもどこまでもどこまでも〜〜追って来る。

泣きながら探しに来るならまだいい。
無言でぺったぺった 足音(手音?)が近づいてくるのはけっこう怖いです。
しかもかなり早い!

オムツを洗う水音で気づかず、足を触られた時にはギャーと思った…



そんな感じで 制作は…どうなるかしら…(遠い目)



いやいや、年末には出展を予定しています!恒例の赤レンガ倉庫。
詳しくは近々アップします!
posted by Kamico at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

始動。

本日、久々にバーナーに…


の前に、作業机まわりのお掃除と
ガラスをゆっくり冷やすための藁灰をふるいがけ。
離型剤の調合。

ちょっとずつですが、やるぞぅ。
posted by Kamico at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

一ヶ月半

桜もちらほら咲き始めたようですね。
出産からあっという間なんだか、長かったんだかの濃い一ヶ月半。
何とな〜く、ですが気持ちに余裕がでてきました。
とはいえ…まだまだ振り回されっぱなしの毎日です。

やっとニンゲンらしくなってきました。

P3140026..jpg

アウッとかふぇ〜〜とか言われるたびにビクッとするし
たま〜におとなしく寝ていてくれてもドキドキ。

ヘタレな母ちゃんでスミマセン。
posted by Kamico at 10:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

みなさま大丈夫でしょうか。

私は家におりましたが、特に倒れたり壊れたりしたものもなく無事です。
出産後間もないので外に出ることもなく
テレビに映る想像を絶する光景に胸が痛くなります…

ご無事を心からお祈りいたします。
posted by Kamico at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ご報告

2月18日、女の子を出産いたしました。
予定日を大幅に過ぎ、ご心配をおかけしました〜
ふたりとも元気です。

お楽しみにしようと性別を聞いていなかったので、うまれた瞬間に
「おめでとうございます!がっしりした女の子ですよ」と言われ(この言い方もどうかと…)
明らかにおっさん顔の我が子を見た時には混乱しました。笑

本日退院し、久々の家でのんびり…はできませんが
お互いペースを合わせつつ、毎日過ごせたらと思っています。

色々と気にかけてくださった方々、安産オーラやお守りを送ってくれた方
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


落ち着きましたら、またゆっくりといろいろはじめたいと思います。
posted by Kamico at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ううむ。

昨日、今日はあたたかくていいお天気ですね〜。

…が、明日から雪のようです。しかもけっこうしっかり。
おまけに相方、花粉症だか風邪だかで先ほど珍しく自主的に病院に行きました。
よほど辛かったのでしょう。
え?今このタイミングで?

すでに予定日は過ぎているものの、そんなに焦ってもおらず。
まあいつでも好きな時に出てきてくださいな〜〜くらいに思っていましたが
さすがに明日は…いや、いいけど…(泣)
posted by Kamico at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

品川てづくり市

今回も1月とは思えないほどのあたたかい陽気。
さすがです品川神社。

とは言っても、今回私は参加していたわけではありません。
体調もいたって順調、お天気も良し…ってことで
初めてお客さんとして行ってみたくて(参加もしたかったけど 笑)ポクポクお散歩。

まだまだお参りをする人も多く、境内はいつも以上に賑わっていましたよ〜。
いつも一緒に出展させていただいているwa*fuさん、今回は つるばみ屋・Tochi さんと楽しそうでした〜♪
最初は木の影からコッチョリ見守ろう…とか思っていたのに速攻で見つかってしまい(笑)
すっかり長居してしまいまひた…しかも出展者ばりにおやつをいただきつつ…
おなじみの出展者の方々ともお話したり(邪魔ばっかしてた感じ…すみませんっ)
偶然常連さんにもお会いできて、安産祈願のお守りをいただいたり。
ココでのこのほんわかした空気をまた感じることができました。

ありがとうございます。

そして、ずっと以前に別の場所でココロ射抜かれた作家さんともお会いすることができて
嬉しかったデス。
すんごくかわいいコ達をゲット。ふふふ〜
写真がうまく撮れるかしら。

posted by Kamico at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

おめでとうございます!


おだやかな年明けでした〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by Kamico at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年一年、ありがとうございました。

2010年もあと1時間。

後半はいつもよりイベント参加が少なかったにもかかわらず
家族や友人、作家の皆さんにも助けてもらいながら
今年もたくさんの方とお会いするとこができ
嬉しいこと、楽しいことを経験させていいただきました。

本当にどうもありがとうございました!



来年…来年は、どうなるかなあと考えつつ
今日ちょこっとバーナーに向かいました。
久しぶりだったので、ガラスの溶ける感じをじっくり眺めながら
ゆっくりゆっくり作ってみました。

変な言い方ですが…やっぱり楽しかったです。笑

とりあえずはこのキモチで続けていけることを目標に
新年を迎えようと思います。

良いお年を♪
posted by Kamico at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

赤レンガ倉庫・品川てづくり市 終了しました!


金・土と2日間だけの参加は今回初めてだった赤レンガ倉庫。
ちょっと風は強かったみたいですがお天気にも恵まれ
来場者の数も土曜日は特にすごかったです!
たくさんの参加者の中でKamicoブースにお立ち寄りくださいましたみなさま、
お買い上げ〜〜!のお客様、常連の方々!
お母さんと娘さんで、ファミリーで、仲良しさん同士で、おひとりで集中〜〜〜!して。
楽しく選んでいただいてるのを見ていて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして日曜日に「ブースどの辺ですか?」ってお電話くださった方々!ごめんなさい〜〜!

その時居たのは3ヶ月ぶりの品川てづくり市。
こちらもお天気に恵まれ、陽が当たればほっこりあったかいくらいの良い日でした〜。
久々だからか?お客さんがいつも以上に多くてびっくり。
屋外だと開放感で声が大きくなってしまい、ガハハ〜〜と豪快にお客さんともお話させていただきつつ…
名物の「伊勢屋」さんの美味しいおいなりさんを食べたのは夕方になってから。
とは言いつつも合間にいただいた差し入れをつまんだり、豚汁をすすったり
「なんかいつも食べてるよね〜」とスルドイ突っ込みもいただきました。ははは。


皆さんにお腹をナデナデ、ポンポンしてもらい
たくさんのパワーをいただきました。
優しいお言葉もいっぱいいっぱいかけていただき、本当にありがとうございます。

しばらく出展はお休みしますが
ブログはポツポツとアップしている…かもしれない…ので、
遊びにいらしてくださいませ!
posted by Kamico at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

エキュート品川の「品川てづくり市」

先月27日から始まっている、エキュート品川の「品川てづくり市」。
様子を見に行ってきました。

エキュート品川の2階、今日は連休最後の日とあってかかなり賑わっていました。

いつものてづくり市では他の作家さんの作品をあまり見ることはできませんが
ここならゆっくり〜〜と拝見できます♪
ぎっしりディスプレイされた布コモノやアクセサリー、食器、オブジェ、お菓子…
素材もデザインも、楽しくなるものばかり。
毎日少しずつ出ているものも場所も変わるので、見つける楽しみも倍増!

Kamicoのブローチやチョーカーも並んでいましたよ〜

やはりご友人と遊びに来ていたwa*fuさんと
この日、ブース販売されていたたけづさんと
しばしおしゃべり〜♪以前から欲しかったニットのシュシュを購入!

ほっこりしつつもがっつり刺激を受けてると、なんだか見慣れたチョーカーをしているお客様が…。

品川神社のてづくり市で以前お買い上げいただいたお客様!
いつものようにお話させていただき(笑)嬉しい偶然でした。ありがとうございました。

17日までの開催ですので、ぶらりとお立ち寄りくださいませ〜。


*エキュート品川「品川てづくり市」

  2009年9月27日(月)〜10月17日(日)
  JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント
  平日 10:00〜22:00(日祝 10:00〜20:30)
posted by Kamico at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GWは

友人宅でまったり。

IMGP4071.JPG

夕日見て。

IMGP4080.JPG

釣りして〜。

IMGP4090.JPG

火をおこして、焼き焼きゴハン。

IMGP4091.JPG

カエルの声を聞きながら。
たくさんお話して〜〜。


山にのぼって、小さい頃から大好きな土地を見渡して。
からっぽになって帰ってきました。
楽しかった!
みんなみんなに感謝!


posted by Kamico at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

素敵なキモノ姿〜〜♪

20091220_607965.jpg  着物コモノを作る機会もふえてきました。
  私自身、着物は憧れであり着てみたい〜とは思うのですが。。
  なかなか踏み出せない第一歩。

  どんなふうにコーディネートしたらいいの?
  着方ってあるの??
  …とまず思ってしまいます。
  昔キモノ市神楽坂きものフリマでご一緒させていただいた
  「キモノ屋キンゾウ」さん。
  いつも出店場所にステキな着こなしでいらっしゃるのですが
  先日きものフリマでお買い上げいただいた
  Kamicoの帯留めを着けてくださいました!

  許可をいただいて載せさせていただきました。
  かわいいです〜〜♪
  こんなふうに着けていただけるなんてシアワセ者ですっ。
  20091220_607968.jpg

  ますます着物が着たーい!と思ってしまう
  キンゾウさんのブログはこちら
posted by Kamico at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

カールじいさんの空飛ぶ家

久しぶりに映画をみました。


「カールじいさんの空飛ぶ家」


予告を見たら
「じいさん」「空」「風船」「犬」…という好物ばかり。笑

これは見なくちゃ〜と思っていたんです。


…面白かった…


随所にクスッと、アハハ〜〜と笑えるポイントがちりばめられ
ムダのないテンポで
最後まで楽しくあっという間に見終わってしまいました。
なんて愛情あふれる映画なんでしょう!

ちょっと切ないけれど
それも人生、それが人生。
見終わった後にとても清々しい気持ちになれました。


風船といえば、つい最近借りて見た
「赤い風船・白い馬」も
確か50年くらい前の映画なのですが
映像がとても美しくて素敵な作品だったなあ。

見始めるとあれもこれも〜〜と借りたくなってしまいます。




posted by Kamico at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする