2010年01月04日

遅ればせながら…


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



年末から気が抜けて体調を崩し
だらだらとしているうちに年が明けてしまいました。。。
とほほ。
今日やっと、ふだんの体調に戻ったかなー。




昨年はどちらかというと
感じるままに
吸収できるものはすべて
拾えるものは拾って
見逃すことのないように

と 思っていましたが

今年はもう少し
落ち着いて周りをよく見よう。
溜めるばかりでなく解放しよう。
吸うことを忘れてしまう前に
吐かないとね!

イメージとして
そんな感じです。



posted by Kamico at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

発表〜♪

今年もあとわずかになりました。

おかげさまで、たくさんの嬉しい出会いと
また次につながるご縁をいただきました。
ありがとうございました!



さて…
それぞれのイベントで限定「ゆきだるまストラップ」をお買い上げの皆さんにご報告。

たしか〜2004年から作りはじめたゆきだるまですが
翌年にはおなべゆきだるまが登場。
シルクハットのゴージャスなコ、たま〜にでべそのコを紛らせたりと
毎年楽しくつくっておりました。


で、今年もちょっとしたヒミツ仕込んでおきました(笑)


マフラーに隠れていると思いますが
左胸にハートのあるコがいます♪

今年お買い上げの方、早速チェックしてみてください。
そしてハートがあったら、こちらまでメールくださいまし〜。
ささやかですがプレゼントのご用意がゴザイマス♪

しろこ・くろこ各1体ずつ、2名の方!ご連絡お待ちしてます。



ではではみなさま、よいお年を!

posted by Kamico at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

あ〜てぃすとマーケット終了! と忘年会

おなじみの方が多いあ〜てぃすとマーケット。
年に2回、楽しみにしているイベントのひとつです。

今回も会いに来てくださった方、お買い上げいただいた方〜
本当にありがとうございました!
たくさんお話もできましたし
近く(でなくても?笑)のブースの方々とも楽しく過ごさせていただきました。


今年のイベントはこれで終わり。
昨日は創感堂さんにお好み焼き忘年会♪にご招待いただき
津村さんと私たち夫婦で参加。

鉄板いっぱいのお好み焼き〜〜。
IMGP3919.JPG

お野菜たっぷり、いつも参考にさせていただいております♪
焼けてきたとこ。
IMGP3920.JPG

大勢で食べるのもウマイです!



明日、今年最後のブログ更新します。
見てくださいね!
posted by Kamico at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

鎌倉散歩

江ノ島で。
すんごい強風で富士山がキレイに見えました〜。
IMGP3876.JPG

江ノ島駅ではこんなコトリがお出迎え。
IMGP3877.JPG

誰が編んでいるんでしょ揺れるハートかわええのう。

特にどこへ、ってこともなく長谷駅で降りてみました。
長谷寺では市が立ってて、知り合いの作家さんと偶然お会いしたりして。
鎌倉までポクポク歩きつつ、気になったお店をのぞいたり
久々にのほほんとした休日でした〜。
posted by Kamico at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

おめでとう

今日は友人の結婚式でした。

すっきりと晴れたこの日のように
そして、おふたりの人柄のように
本当に清々しい、素敵なお式と披露宴。


何といっても花嫁、可愛すぎる!!


一緒にお仕事をさせていただいて4年。
勉強させてもらったり
時には笑顔に癒されたり…
頑張ってこれたのも彼女のおかげです。


おめでとう!
お幸せに〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by Kamico at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

プリンタ買いました



だましだまし使っていたプリンタがついに壊れました。
ここ何日かあーでもないこーでもないといじくり回し
本人(?)もガガガ〜〜〜キュルキュル〜と切ない音を出して
頑張ってくれてはいたんですけどねー。
ちょっと吹き出してしまいそうなプリント具合にこりゃダメだと。笑

何年ぶりかで買ったプリンタは
ちっこい画面までついていました。。。
ココ見ながら操作するんだ〜。すごいなあ。
処理速度はとっても早くなったはずなのに
使う私の処理速度が格段に遅い。あああ〜〜〜〜。
posted by Kamico at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

爆睡。。。



夕べの記事、実はグラグラガクガク船こぎながらかいてました。。。
でも言いたいことはばっちりだったから偉い!私。
本当にありがとうございました♪楽しかった。

前日の寝不足がたたってか
準備を終える頃にはすでに睡魔が襲っておりましたが
朝からたくさんのお客様がお見えになり
楽しくお話しながらご注文品をお渡ししたり
新作を見つけてもらったりで
そんなの吹っ飛びましたよ〜。
みなさんよく覚えてるなぁと感心しながらも
ドキドキしながら新作を当てられるのを待ってる私でゴザイマス。

んで、帰ったと同時に眠りこけました。笑

そんなメリハリのある3日間でした〜

今日は片付けとリクエスト品を作ろう。


そうそう、嬉しいお知らせも届きました。
静岡のみなさん、また9月にお会いできます!ヤッター。
posted by Kamico at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ガラス2人展、終了しました。

素敵なギャラリーでの展示が終了いたしました。
今回も勉強になることがたくさん。。。
お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました。

そして週末は赤レンガ倉庫のイベントです。
今になって(いつもですねえ…)ガタガタバタバタと作っております。
昨日もポッといいですね〜な玉ができてしまい
作るのはいいけど仕立てられるの??時間あるの?と
自分に問いつつ。
とりあえず持てるだけ持っていって、当日お話しながら作る
いつもの状態になると思います。笑

ブースNo.62におります!
posted by Kamico at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

くっきり。

友人から「外見て〜!」と電話が。

ナニナニ??

20090508182741.jpg

おお〜〜。

こんなにくっきり大きい虹は初めてです。
しばし近所の方々と「綺麗ね〜〜」と眺めました♪
posted by Kamico at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

田植え。

素足で田植え!
田んぼの中はあったかくてぬるふわで、何ともいえず。。。
最初は倒れないようにするのが精いっぱいです。

IMGP3430.JPG

そんなへっぴり腰のワタクシを、ケロロッと笑う?応援する?
カエルちゃんがあちこちに♪

IMGP3455.JPG

ovejitaさんと並んで黙々と田植え…のはずが
やはり口元がユルム〜〜〜。

IMGP3444.JPG

なんだかよれれれ〜なこんな列も、慣れてきたらそれなりに??
スクスクと育ってくださいよ〜。





最高の体験をありがとう!




posted by Kamico at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ありがとうございました

まる一日ボヤ〜〜〜としてました。笑

約一ヶ月続いた出展も体調を崩すことなく
たくさんの方々に支えていただきながら
楽しく終えることができました!
ホントに感謝です。ありがとうございました。

今日は久々に少しウォーキング。
みぞれのようなにわか雨が降った後は
すっきり晴れて空気がひんやり。
今の自分の気持ちのようでした♪

出展中のお客様とのお話や、他の出展者さんからたくさん刺激を受けて
今日からまた制作、制作〜〜〜!
posted by Kamico at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます!

kamico.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって楽しい一年になりますように!
posted by Kamico at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年も

残すところあと一日…。

赤レンガ倉庫のイベントが終わってからあっという間でした。
去年はできなかった「捨てる!大掃除」を半分くらい達成し(それでも半分…泣)
週末は忘年会三昧で美味しいものをいただき
一応年は越せそう。ああ良かった。

今年は、自分がいまやりたいこと
この先やっていきたいことを
改めて考える良い機会に恵まれました。

初イベントにもたくさん参加させていただきました。
ステキなご縁に感謝です!

そして、イベントに足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました!
来年もタノシイモノ、ココチイイモノを
作っていきたいと思います。

どうぞ良いお年を!





ちょこっとお知らせ。

年明け4日より3日間、急きょ港南台バーズに
出展することになりました。
新作はちょっと準備できそうにありませんが
チョーカー・ブローチ類のお買い得品を考えています!

もうひとつ、11日には
古民家カフェ「さと和」さんの2階での
着物フリマに参加します!
帯留め、羽織紐など着物コモノのみの販売ですが
他にもモダン着物や古布の和小物が並びます。

詳細は年明けに!
posted by Kamico at 10:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

うれしい偶然。

お天気が心配された初日の2day's shop
オープン時には雨もやみ、たくさんの方においでいただきました。
ありがとうございました!

このイベントでお会いするお客様や出展者の皆さんと
ほのぼのムードでお話できるのがとても楽しい〜♪
合間にchiffon chiffonさんのシフォンをゲット!
大人気ですぐ売り切れてしまうので、今回は早めに!と思ったのに
行った時にはもう数個…。開店から40分で完売だったそうな。あ、危なく逃すとこだったっ。

そして今回は、布雑貨を制作されているwa*fuさんが遊びにきてくれました♪
偶然から始まったご縁ぴかぴか(新しい)で、お会いするのは2度目だったのですが
色々お話できて楽しかったデス〜。ありがとうございました!

日曜日はそのご縁のあった手創り市を見に。
(お互い参加するハズだったのにね〜〜〜。涙)
しばらく出ないうちにすんごい人出になっていました。びっくり。
境内の裏の方まで出店者がぎっしり!
そんでもって銀杏もびっちり!…時期ですもんね。。。

今日からまた、来週に向けてコツコツと制作〜。
友人から嬉しい偶然のメールが届きました。
赤レンガ倉庫のイベントが、さらに楽しみになりました♪頑張るぞぅ。


posted by Kamico at 01:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ブログコメントについて

いつもコメントありがとうございます!

このブログ、日記やコメントを書き込んでから
アップされるまで(相当の)タイムラグがあるようで。。。
日記書いてもたまにあれ?って思うときがあります。
コメントの数も合ってなかったり。
もし書き込んでいただいた後、反映されないようでしたら
お手数ですがページの更新をしてみてください。
申しわけありません。
posted by Kamico at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

近況。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
気がつけばもう冷たい風が吹いてますね〜

狛江のイベントも三茶も楽しく参加でき
先日、お知らせはできませんでしたが港南台バーズでの出展も
じっくりと作品を見ていただくことができました。
ありがとうございました。

展示の他にも、先月よりくらふと楓杏さんに作品を置いていただけることになりました。
稲田堤には手づくりクラフトとかわいいアジア雑貨の実店舗もありますよ♪

制作と出展の合間には。。。

IMGP2935.JPG

おいしいお野菜で元気をいただいたり。。。
(もちろんサンキュウ農園さんとこの!)

IMGP2937.JPG

山手セラミックスタジオさんのステキなカップで
お土産のおいしいお茶を入れてリラックスしたり。。。

IMGP2926.JPG

うりゃりゃ〜〜とパンをこねたり。。。


書くととても優雅〜〜な感じがします?
というか食べることばっかりではないですか!




さて、年内のイベントも残すところあと3つ。
2day's shop、久々の手創り市あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫です。
もう少し入れる予定だったのですが…
その分、この3つにお楽しみを詰め込もう!といろいろ思案中です。
決まったらしたらサイトとブログにてお知らせしますね。
posted by Kamico at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

遅くなりましたが…

one dropsのイベント、終了いたしました〜。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

第1回目のイベントでどきどき〜でしたが
次回も楽しみにしてます、と言っていただけたり
とんぼ玉に興味を持っていらっしゃる方がたくさんいて
お話が尽きなかったりで。。。
ほっこりとした屋内イベントでとても楽しく参加できました!

次回ももちろん参加する予定です〜

撮った写真を間違えて消去してしまい。。。
当日の様子はこちらから!
posted by Kamico at 01:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ちょっと早い夏休み〜

下田にギャラリーを開いたつぶつぶ亭さんで、とんぼ玉の展示をしてくれることになり
行ってきました伊豆日帰り旅行…じゃなくて搬入!
ホントはゆっくり泊まらせてもらう予定だったのですが。。。
諸事情により日帰りに。
それでもこれが夏休みということで、がっつり楽しもう〜と朝早くからでかけました。

IMGP2784.JPG

引っ越しましたのお知らせを聞いてから
一度行ってみたいな〜と思っていたので感激。
白い爽やかなギャラリーです。

IMGP2785.JPG

「白い器とトンボ玉展」
Studio bwanjiさんとの二人展です。
マットだったりつやつやだったり…質感の違う白い器にうっとりしつつ
なんとかまとまった。うんうん、夏だねえ。

お昼においしいおそばを食べた後
伊豆と言ったらやっぱ海っしょ!とつぶつぶ亭・ちささんと海岸へ。

IMGP2788.JPG

で、釣りにしようか?磯遊びか?
釣りは夕方からがいいということで、近くの磯に。
小さい潮溜まりを見ると、ちびっこ熱帯魚やエビ、カニてんこもり。イキモノ天国!
水がキレイで小魚の群れやイカが泳いでるのも見られましたよ〜。
地元のコドモに混じって網を持ち(持っていった 笑)腕足すりむきながら
夢中で遊びました。ああ、水着持ってけばよかった。
いい写真を撮ったのに、なぜか画像が消えちゃいました。。。残念。

その後場所を変えてサビキ釣り。
やっぱ食べるならアジかイワシよね〜。と始めたのですが
ちささんアジ大漁〜〜〜〜!

IMGP2797.JPG

私たちはというと、金魚みたいな食べたらカワイソウなのとか
カゴカキダイ(熱帯魚…)とかばっかりで大爆笑。
魚の種類も豊富で楽しかった〜。

アジとイワシはちささん宅でカリッと焼いて、美味しくいただきました。
釣りたてはやっぱり美味しい♪

ひさびさの海でした。ちささんありがとう!
19日までよろしくお願いします〜
posted by Kamico at 23:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ガラスの季節!

IMGP2672.JPG

しばらくしっとりじめ〜とした日が続きそうですが
いよいよガラスの季節本番!です。

「nid」という雑誌をご存知ですか?
「ニッポンの イイトコ ドリ を楽しもう。」というコンセプトの季刊誌なのですが
今回はガラス工芸特集。
切り子とか金魚鉢とかとんぼ玉とか、早く夏になれ!と思ってしまうくらい
涼やかさ満載ですよ〜。
以前、切り子の体験をさせてもらったことがあるのですが
かたいガラスを「削る」という、いつもとは逆の作業が新鮮でした。
とんぼ玉はとろとろ盛り盛りですし。笑
「*」を刻むだけでも難しかった…。繊細な文様に溜息が出ます。

で、Kamicoのチョーカーもちらっと載ってたりします。ふふ〜
名前は入ってないので、見つけるのは大変だと思いますが…。
posted by Kamico at 01:58| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

歌舞伎座、終了いたしました。

13日間の歌舞伎座、昨日で終了です。
期間中何度もお越しいただいたお客様、
去年を覚えていてくださったお客様〜
ハジメマシテのお客様もありがとうございました!

普段よりも着物コモノ多めの展開でしたが
たくさんの方に見ていただき、参考になるお話も伺うことができました。

そしてそして、期間中ご一緒させていただいた木彫師の木星屋さん、お世話になりました!
楽しかった〜

木星屋さんは根付けや帯留めなど、小さきカワイイモノを制作されてます。
かなりツボです…

IMGP2664.JPG

右が一昨年、初めての歌舞伎座の時にお嫁(婿?)に来たカエルちゃん。
いい艶が出てきました。
柴わんこのキリリとしたおすわり姿♪
にんじんをポリポリしているうさぎさん。キュートです!



…さて今日は、まず大掃除から。笑
またバリバリつくります〜〜。
posted by Kamico at 08:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする