2008年05月13日

さ〜む〜い〜

連休中にはりきって模様替えをしたはいいけれど〜

イキオイでホットカーペットはひっぺがし
涼しげ〜なラグを敷いてしまってとっても後悔…
寒くてたまりませんってば。

こんなに気温が下がるとは〜〜〜
聞けば弟も同じような行動をとっていたらしい。やっぱりキョウダイ?

そんな中でかんざしを組み上げたり
ラリエットを編んだりで
体がカチコチです。イテテ。
posted by Kamico at 20:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

明日は。。。

なんだか天気が怪しいですねえ。
予報がはずれてくれれば〜〜と思っていましたが
土曜日はしっかり雨マークがっ

葉山はっぴーくらふとバザールは雨天決行ですが、雨がひどい時には
Kamicoは出店中止する場合もあります。ご了承ください〜

IMGP2610.JPG

ちくらで出会ったタニク「オベサ」
毎年タニク屋さんが出店されるんですよ〜。
ovejitaさんと自分のお店そっちのけ(??)で
キャアキャア言いながら選んでました。
まわりの出展者さんも、なにげに作品と一緒に飾っていたり。
タニク愛好率高し?選ぶタニクに個性が出て面白かったです。

posted by Kamico at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

色の効果*その2

毎日サンキュウ農園さんの野菜を食べてます。
サラダの他にほうれん草をおひたしにして。
土の香りがたまらない〜〜〜!
ルッコラとサニーレタスと生ハムをサンドイッチにして。おされだわ〜。
ああ幸せ。


さて、色のお話第2弾。
「オーラソーマ」って知っていますか?
2層に分かれたカラーボトルの中から選んだ色によって
そのときの心理等がわかるそうです。
以前からそのボトルのきれいな色の組み合わせに興味はありましたが
どうやって使うものなのかは知りませんでした。

先日友人宅に行ったら、なんとボトルが!

彼女はカラーコンサルタントの資格を持ち
自宅でレッスンを開いています。
色大好き〜〜の私はボトルを見るだけでちょっと興奮。
それぞれの色と、上下の色の組み合わせで受ける感じがずいぶん違います。

ではではということで、ボトルを選ばせてもらいました。
詳しくはヒミツですが(笑)
それぞれのボトルの説明をしつつ
今私が思っていること、考えていることがきちんと認識できるよう
彼女はやわらかくクリアに話してくれました。
なんと言うか、きれいな水を飲んでる感じ。
もやもや〜んとしていたことがすっきりしたかな。

色から受ける印象って面白い〜。
思えばそのときの気分によって、作る玉もけっこう違ってきます。
次の日、できた玉を見て「昨日はこんな気分だったんだ…」と思う時も。笑


彼女のブログも、色にまつわるお話を載せています。興味があればぜひ♪
Waka Color Studio
posted by Kamico at 10:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

当たり!な気分

昨日、わかめを戻してお湯くぐらせたらちびっと赤いものが。

たま〜に「とさか」っていう
ニワトリのとさかみたいな海藻が混じってたりするけど。。。
これは??

IMGP2600.JPG

タコベビー!

しらすの中にもたまに入ってますね。笑
posted by Kamico at 10:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

あわわ

せっかく桜にしたのにひとつも日記を書いてない…

ええと、先週お花見に行きました。

IMGP2555.JPG

画像は近くのカレー屋さんです。お花見前に腹ごしらえってことで。笑
ランチメニューは4種(ラム、野菜、キーマ、チキン)から2種選べて
サラダ、ドリンクがついてました。
バリのカレーだそうでサラサラとしてしていたのですが
スパイスがしっかりきいてて美味しかった〜。

IMGP2562.JPG

お腹いっぱいになったあとは、ぶらぶら散歩しながらあちこちの桜を観賞。
これは枝垂れ桜。ピンクがとても綺麗。
先週はソメイヨシノと枝垂れ桜が一緒に見られてお得でした〜。
種類の違う桜がけっこうあるんだなあ。。。
色も真っ白のやちょっと緑がかった爽やかな感じのもあって
見事に咲きそろっていましたよ。曇りがちだったのがちょっと残念ですが。。。

IMGP2566.JPG

春ですなあ。

遅くなりましたが出展予定もアップしました。
またバリバリ制作します〜!







posted by Kamico at 10:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ポピー

IMGP2502.JPG

昨日摘んできたポピー。

咲いているのは3本しかなかったのに
今朝はもう12本になっていました。
「あっというまに咲くからねー」と包んでくれたお姉さんの言う通り。

可愛らしいのう。

IMGP2432.JPG

お花を愛でつつ、友人にいただいたレモンでつくった
ハチミツ漬けでつくったレモネードをいただきつつ


制作!!の一日です。笑
posted by Kamico at 17:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

南房総日帰り旅行

行き慣れた房総半島に、花摘み・温泉・苺狩りと
春満喫初めてのツアーです!笑

寒い日が続きますが、日ざしはなんとなく春っぽい。
花を摘んでる最中はぬかるみに足を取られ、写真は撮れませんでしたが。。。

IMGP2487.JPG

海を見ながら温泉(実は苦手なので足湯のみでしたが)つかって。

IMGP2491.JPG

初苺狩り。食べ放題です!

IMGP2493.JPG

花も可愛い。

楽しかった♪
posted by Kamico at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

港南台バーズ、終了いたしました。

期間中お越しくださったみなさま
ありがとうございました!

雪は降るは風は強いわ…のお天気もありましたが
今回は2階でゆったりお客様ともお話しできました。
その場でオーダー!もここならでは(笑)

来月は1階で、ホワイトデーフェアと同時開催です。
ペア物なんかも少し考えてみようかなー
色々と考え中です。。。

ただいまオーダーやリメイクもたくさんいただいております。
ありがたいことです。
只今かなり集中してますので、少しお時間いただくかもしれませんが
毎日コツコツ仕上げておりますので
もうしばらくお待ちくださいね。
いやーお嫁にいった玉をまた見られるのは嬉しいです♪

今までストラップだったとんぼ玉をチョーカーに!
ラリエットの玉をこんな感じで!などお気軽にお問合せくださいませ。
もちろん編み直しだけでもお受けいたします。



posted by Kamico at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

「あーてぃすとマーケット」ですよー

あてぃすとマーケット?
なんか「にょろ」っとのばす記号が文字化けしたり消えちゃったりだなぁ。
posted by Kamico at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

甘かった…

土曜日だしひどい雨だし、今日は工事はお休みね〜♪


と思っていましたが…揺れてるよ〜〜〜(T_T)

ああ落ちつかない。

ウチより通り2本現場に近い友人は
耐えきれずに実家に避難してるそうな。。。
制限以内らしいけど、土曜日も??

座っていると辛いので、大掃除にきりかえようかな〜
posted by Kamico at 11:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手創り市、中止です

おはようございます。

まさかこんな大雨になるとは〜〜
台風なんて…ねえ。
本日の手創り市、残念ながら中止です。

今日は一日おうちで作業です。

近所でビルの解体作業をしていて
ここんとこ朝8時すぎから5時きっかりまで
家が揺れる揺れる。震度1〜2くらいの地震が
常に起きている感じ。。。
慣れるかな〜〜と思っていたけど、かなりキツいです。
今日は落ちついて過ごせるぞー♪
posted by Kamico at 08:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

スローでゴメンナサイ。

夜にでも〜と言い残してはや2日。
超時間差の、もはや日記ではなくなってますね…。
ま、今に始まったことじゃないので(開き直り?)お許しくださいな。

アート楽市。
出展場所が奥〜〜の方で
ひっそりの出展になるかな、と思いましたが
お客さんくまなく見てくださっていましたよ!ありがたや。
去年の出展者さんともまたお会いできたし
お客さんに声をかけていただいたりで嬉しかった〜。

朝早めに準備をしていたら「精が出るわね〜。夕方また見に来るわね。」と
笑顔の素敵なご婦人。きっと毎日のお散歩コースなのでしょう。
ゆっくりゆっくり歩いて、夕方もにこにこしながら
楽市を楽しんでいらっしゃいました。
緑道沿いのお宅にはかわいい花のついた植木がたくさん。
その横でにゃんこが日なたぼっこしていたり…
のんびりしていて良い場所です。

で、今回の戦利品はずっと欲しかった作家さんのもの。
これも後ほど〜(いつ?)

今週末の空は…ちょっとアヤシイ。
天気予報次第では、出店を中止するかもしれません。
中止の際には朝のうちにブログ&サイトでお知らせいたしますので
チェックしてくださいね。
posted by Kamico at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

アート楽市、終了いたしました!

カラリと晴れた2日間!
たくさんの方においでいただきました。ありがとうございました!

とても楽しく書くこともたくさんあるのですが
ここ数日、近所でビルの解体作業が…い、家が揺れる〜〜〜。
さすがにちょっと気持ち悪くて家にいられず。
急きょ本日仕入れ&材料探しの旅に行ってきます。
ご報告は夜にでも。
posted by Kamico at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

プチ旅行。その2

日曜日は泊まり先のオーナーさんおススメの白駒池へ。
今年は紅葉が遅いということですが
標高2,000mはあるのかな?高い場所なので一足先に楽しめました。

IMGP2306.JPG

池に沿って木道があり、ぐるりと一周。苔むした木々が幻想的です。
ゆーっくり歩いても1時間弱くらい。ちょうどいいお散歩コースでした。

IMGP2312.JPG

そして今日のメインであるSakiさんのお家へお邪魔しました。
実は、八ケ岳クラフトフェアでのお客様でした。
サイトがとても素敵なのですよ。
今回半ばゴーインに(笑)行商に伺ったのです。ふっふっふ

お昼には畑で採れたしめじ(しめじが畑で…ハタケシメジだそうです。ホント!)の
おいしいパスタと、やはり畑で採れたトマトのサラダをご馳走になり
かわいいニャンコと戯れながらとんぼ玉を広げてプチショップ。
真剣に選んでくださる姿に嬉し楽しでした。
お家もお二人で建てられていて、その空間すべてにうっとりしてしまう
こだわりがつまっています。見てみたい!の方はコチラ。素敵ですよ♪
あまりの居心地の良さに自分の家以上にくつろいでしまった私。
お土産もたくさんいただき…ありがとうございました!

その後新鮮な野菜を求めて一緒に自然農園へ。
第3の目的!ヤーコンを買い占めました。
見た目はサツマイモのこの野菜。なぜに買い占めるまでしたかは(笑)また後日。
ここで買った「秋映え」というリンゴは身がしっかりしてて
酸味と甘味のバランスが好み♪最高に美味しい。
その後、ハーブのお店や雑貨屋さんを案内していただき
あっという間に時間が過ぎてゆきました。。。

楽しかった。

なんだかブログのせい?私のPCのせい?ここ数日うまくアップできませんでした。もう木曜日ですね(^_^;)

さてさて、週末は三茶のアート楽市です。お天気はどうかな…??
posted by Kamico at 10:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

プチ旅行。その1

当分週末休みはなさそうなので…
行ってきました一泊旅行。
クラフトフェア出展、という名目以外で行くのは久しぶり〜。笑

第一の目的地は、前から気になっていた「八ケ岳倶楽部」。

着いてみたらかなりのお客さんがいてビックリ。
入ってすぐがギャラリーで、木工やステンドなど
雰囲気に合った作品が並んでいます。
足元にもステキな鉢や園芸雑貨が置かれていてかわいい。
写真を撮るのもとっても賑やかで順番待ち状態。笑  だったので
入り口のキレイな木をパチリ。
こんな赤い葉っぱや実のなっている植物が所々に植えてあって
いいポイントになってました。かわええ〜

IMGP2293.JPG

中の雑木林をポコポコお散歩して
ちょっと休憩〜。
おいしいよ、と教えてもらったフルーツティをいただきました。
りんご、キウイ、オレンジ、ぶどう…いちごやメロンまで入っていて
見た目にも美味しい!

IMGP2294.JPG

八ケ岳倶楽部を出たあとは
道の駅や雑貨屋さんをのぞきながら宿泊先までのんびりドライブ。
早めに着いてしまったのですが、今回泊まったところにはビリヤードがありました!
しかもクラシック。はじめて見たよー。

IMGP2296.JPG

オーナーさんとお話しつつちょびっと遊んで(ホントに遊ぶだけ。笑)今日はおしまい。

つづく〜。
posted by Kamico at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

予定アップしました。

遅くなりましたが…
アート縁日、快晴の中終了いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

10月は屋外イベントの月になります。
来週は三軒茶屋のアート楽市。
27月土曜日は初めて出展する手創り市。
ゆったりのんびりな感じのようです。晴れるといいな〜。

気がつくと、かなりびっちりな予定…。
そして巷ではクリスマスだとか年賀状だとかお節だとか(!?)
ちらほら聞こえはじめていますね。いややや。。。
まだワタクシ、半袖着てますってば!
と言いつつ、目はウインドウのコートを見ています。
posted by Kamico at 11:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

涼しい日曜日。

毎日毎日あっついですね〜〜。。。
暑いのがとんでもなく苦手です。
今住んでる部屋は窓が多くて東〜南向きなため
朝はサウナ状態です。おかげでここんところとっても早起きです。笑

かといってクーラーつけっぱなしも嫌だし
先週、涼を求めて茨城・那珂川へ行きました。
ココは水量も豊富で小魚もたくさん。
水中OKのデジカメで撮りまくり〜。。。なのですが
ウチのPC動画アップができまへん。ううう。

こんなのが群れで泳いでました。ウグイちゃん。

IMGP1537.JPG

そして今週は東扇島でイワシ目当ての夜釣り。
ペルセウス座流星群が今日夜あたりピークなので
もしかしたら見られるかも!と思って
レジャーシート持参で行ってきましたよ。

夜中2時くらいに着いたのですが
思ったよりも涼しくて風もあるので、Tシャツ一枚では肌寒いくらい。
レジャーシートにごろんと寝転がって、空をぼえ〜〜っと見てると

たま〜にすすっと流星が見えましたよ!

ここで今日のメインは天体観測に。
しし座流星群みたいに残像が残る程ではないけど
明け方4時までではっきり見えたのは5つ。
曇りがちだったし、そんなに期待もしてなかったので
まあヨシとしましょう。涼しかったのが何より。笑

あ、イワシの顔は見ずに終わりました。(忘れてた)
posted by Kamico at 16:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

前へ!

久々の日記になりました。
通常通り、制作も始めています。
ご心配&ご迷惑おかけしました。

来週末の赤レンガ倉庫は、予定通り出店いたします!

その前に、すこし自然に触れてきます。
大好きな場所でクリアになった気持ちを
玉にのっけたいのです。

涼しい色のちびリングやちび玉チョーカーなど
できるといいなあ。
たくさん作っていきたいと思います。。。
posted by Kamico at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

イベントお詫び

遅くなりましたが、20〜22日の港南台バーズ
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
初日には一日不在でご迷惑おかけしました。
申し訳ありません。。。

今週末の2days shopも会場には(多分)おりません。
すみません〜
posted by Kamico at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

めいっぱい充電!!

歌舞伎座11日間、終了いたしました。
お立ち寄りいただいた方々ありがとうございました!

嬉しい偶然がたくさんあり感激しました〜。
またいろいろと勉強になることも
新鮮なキモチで考え直したりすることも。。。
とにかく頭の中がいっぱいになり
ぐるぐるに絡んだアタマの糸口をひっぱってもらおうと
昨日は「アート・ムーチョin八王子」を見に母と出掛けました。
普段は出展してる側なのでなんだか新鮮。。。

で、今日は「アースデイちば」へ。
真夏のような暑さの中、ovejitaさんのブースにお邪魔して
ゴハンを食べつつベリーダンスを鑑賞しつつ羊毛を紡いで
遊んできました。楽しかった〜♪

2日間でたっぷり充電。
明日からバリバリ頑張ります!!
posted by Kamico at 00:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする