2007年04月14日

イベントてんこもり〜

4月末からあちこちのイベントに出る予定。
パンフやハガキができ上がって、送られてくるとウキウキ〜♪

IMGP2013.JPG

左は日本平(静岡)、右は葉山のイベントです。
日本平は初めてで、葉山は去年に続き2回目ですが
残念ながら雨で途中でくじけてしまったので
今年こそは思いっきり楽しみたい!
カラダに嬉しい、おいしいフードも充実してます。

サイトでもお知らせしますが、ご希望の方には
ハガキをお送りしますのでメールにてご連絡ください!

6月には笠間(茨城)のイベントにも出展しますよ!
ウキウキ〜の前に作らなくては…。
posted by Kamico at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

自転車で。

おんもに出るには良さそうなお天気だったので
ぶらりお花見でも行きますか〜。

というわけで、自転車こいで池上本門寺へ。

IMGP1989.JPG

今日は花祭り(お釈迦様の誕生日)だったので人出はありましたが
お寺なのでゆったり静かに桜を楽しめてよいのです♪
ノドに「くっは〜〜」とくる甘茶をいただきながら
はらはらと散る桜を観賞。

IMGP1993.JPG

もう葉っぱが目立ちます。でも何とか、今年も花見ができた♪

そしててくてくお散歩。
お寺の近くだからか、落ち着いたお店が多いです。
ゴマ専門店(!)で金ゴマと柔らかく炊いたアジにゴマを
たっぷりまぶしたおつまみ(渋い…)を買い
かわいいカレーやさんを発見したので、ここでランチ〜。

IMGP1994.JPG

ひき肉カレーをいただきました。
香りが良くておいしかった!サフランライスの色がキレイ。

久々にのほーんとした日曜日でした。

posted by Kamico at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

やはり来ましたか…。

今年はなんともないな〜♪と気分良かったのですが
くしゃみと鼻に加えて、ノドまで痛いよー!
目もかゆいよー。とほー。

そんな中、昨日やっとメガネができてきました。
この時期コンタクトだと風やホコリで辛い思いをするので
外出用にちょっと度数を上げて作ってみました。
これでひとまず充血生活とはオサラバね♪

と思っていたのですが
久しぶりにメガネで外を歩いて
コンタクトとの見え方の違いにちょっと戸惑う〜
今まではメガネは家の中、しかもヨワーい度数だったので
(と言っても普通の人がかけたらめまいがしそうな強さらしいけど)
ギラーンとした世界にヨロヨロロ。
濃い色のフレームなので視界が狭く感じる〜。
一応、免許更新できるくらいの度数にとどめたのに。
早く慣れるといいなー。

タニクはもうすっかりお目覚めのようです。
むりむり大きくなってます。春なのね〜


続きを読む
posted by Kamico at 15:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

事後報告ですが

すみません、バタバタでお知らせできなかったのですが
13日まで港南台バーズにて出展してました…。
来月また出展します〜!ごめんなさい。

今日は一日、家事や仕事の整理をゆっくりとしてました。
花粉症なのか風邪なのか、出展2日目くらいから
ちょっとボーッとしててやっと落ち着きつつあります。

相方は私の帰りが遅い間、オカズを釣りに行っていたようです。
先日はコレ。

IMGP1937.JPG

「そい」です。カサゴに似てる。
早速煮付けにしていただきました。

1948.JPG

上品でおいしゅうございました♪
posted by Kamico at 22:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

寒いです

赤レンガ倉庫、終了いたしました〜。(今さら?)
おいでいただいた皆様ありがとうございました!
毎回ここでお会いする方、違うイベントではじめてお会いして
赤レンガにも足を運んでくださった方。
近くのブースの方々とも楽しくお話しでき、あっという間の3日間でした。

お店の納品や制作ももうひと息です。あとは来年!
5日から初吉祥寺です。そちらもコツコツ準備。
気付いたらもう木曜日ですよ〜。年末は特に日が経つのが早いです。
もう少し焦らないと(^ ^;)

しかし寒いですね。。。
作業中はあたたかい飲み物が放せません。
気分転換においしいお茶が欲しいところです。
posted by Kamico at 16:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ちょっと休憩

8〜10日の赤レンガ出展に向けて制作追い込み!
今年の出展はこれで終わりです。
奥〜〜の方にひっそりいると思いますが(笑)見かけたらお立ち寄りください。
ちょっとだけお買い得品を考えてます♪

お店の方は、新たに渋谷Bunkamuraアーツ&クラフツに
作品を置いていただけることになりました。今エッシャー展やってますね!
そろそろ出てる…と思うのですが。確認し次第サイトにアップします。

年が明けてからは吉祥寺の伊勢丹に出展予定です。
こちらも後日。とりあえず制作に戻ります〜
posted by Kamico at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

香りモノ。

いろんなことをちょっとずつ、じぶんペースでコツコツしてたら
もう12月も間近ですねぇ。いややや。

今週末には2day's shopがあり、来週は赤レンガ倉庫で出店です。
そして来月からは、新しく渋谷のshopに作品を置いていただけることになりました。
近々サイトに載せますね。

ここのところドライアイがひどくなって、長時間目を使うのが辛いです。
やはりコンタクトよりはメガネの方が良いのかなあ、とは思うのですが
今使ってるのは度が合わなくなってきてるので日常使いは無理。
もっとメガネが似合えば「買っちゃおかな♪」て気も起きるのですが。。。

やはり乾燥はよくないなあ、と加湿器を購入。寒さ対策にもなりますし。
アロマオイルを入れられるタイプを買ったので、部屋がほんのりいい香りで
気持ちもちょっとゆったりします。
いい香り、といえば先日実家から糠を分けてもらいました。
この冬はぬか漬けを楽しむのだ〜!これはこれでいい香り。笑
定番のにんじん、かぶ、大根、きゅうり…と、最近ハマっているヤーコンを
漬けてみたらこれがおいしい!
ヤーコン、普通に売ってないのが残念だな〜。

パン熱も再燃しはじめてます。パンの焼ける香りもいいよね。
ソーセージのパンとチーズパン。
急いで作ったらイビツになってしまいました(^ ^;)

IMGP1711.JPG

近況その2はタニク話です。いい色になってきました♪
posted by Kamico at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

プチ旅行

フェルト作家のovejita(おべひ〜た)さんの展示を見に行きました。
フェリーで!!

IMGP1655.JPG

とは言っても、久里浜までは電車で一本。
フェリーは30分くらいだし、着港場に隣接するショップでの展示なので
案外近いのです。
海のすぐそばでの展示。お天気もやわらかい陽がさして気持ち良かったです。

風見魚(?)ものんびり。

IMGP1656.JPG

一緒にお昼を食べつつイロイロと、もうホントにイロイロとお話して
(それでも後からあれもこれも〜と思い出したのですが)楽しかった♪
ずっと探していたデジカメのケースもコレだ!というのが見つかり
ではまたね〜と船に乗って(笑)帰ってきたのでした。

ケースは明日、写真を撮ろう。
展示はあさってまでです↓



*わたしの好きなもの展2006

 10/7(土)〜10/15(日)

 10時〜17時 無休

 ザ・フィッシュ
 千葉県富津市浜金谷2288
 0439-69-2161
posted by Kamico at 19:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

休みらしいことを。

IMGP1548.JPG

夏の間にいちどは自然に触れとかないとね〜ということで
那珂川へ。

水の流れる音を聞きつつ昼寝したり
アユ釣りの実況を秘かに楽しんだり
流れの緩やかなところで群れてる
魚をぼへえぇ〜〜〜‥‥と眺めたり

頭をからっぽにしつつ、新しい構想を練りつつ。

ちょっと遅めの夏休みでした。
posted by Kamico at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

10日間ありがとうございました!

歌舞伎座での出展、昨日で終了いたしました。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!

いつもと違う雰囲気に緊張したり
また新鮮な気分を味わったり。
ステキな着物の着こなしに見とれたり
幕間という短い時間の中でお客様とお話ししたり
とても楽しく、今思えばあっという間の10日間でした。

今日は気付けばこの時間。
なにかぷっつり切れてしまったようです。笑
やっとのろのろ〜と荷物の整理や、荒廃した部屋の掃除にかかってます。

いろいろと作りたいものも出てきました。
しばらくは頭の中でぐるぐるしそうです。。。
posted by Kamico at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

フェルトバッグ作り

先日、とはいってもだいぶ前になりますが、フェルト教室に行ってきました。
前から作り方はなんとな〜く知ってはいたけど、実際にやってみたくて。

初でバッグとは、はたしてダイジョブなのかなーと思いつつ…

まずは材料。
オモテ地(ブルー)とウラ地(グレイ)のヒツジさんの毛です。
ほわほわです。

IMGP1299.JPG

これを均等に分けて、台紙の上に少しづつ広げていきます。
まずはオモテ地(ブルー)から。

IMGP1304.JPG

石けん水をかけて、こしこしこすってひっくり返し、裏面も同じように。

IMGP1306.JPG

白い毛糸で渦巻き模様が入っています。
そしてまたひたすらこしこし。この辺から作業に没頭して
写真を撮るのを忘れます。笑

両面できたら、今度はウラ地(グレイ)を同じように。

IMGP1311.JPG

取っ手部分に穴を開け、ひっくり返すと…

IMGP1315.JPG

おお!なんかそれらしく…ちょっと穴がヨレヨレですが。。。
馴染ますように更にこしこしこし…で、洗って脱水→アイロンかけで終了。

それなりにカタチになりました。すごい。
フカフカです。

IMGP1354.JPG

や、他の皆さんちゃっちゃとできてて後半かなり焦りましたが
先生にもお手伝いいただいて楽しくできました。
おもしろい〜。またやってみたいです♪
posted by Kamico at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

満開。

今週末までもつかな。。。
あっという間に咲いてしまいました。

meji.JPG

メジロ。


そして毎年恒例の、近くのお寺へ夜桜見物。

sakura1.JPG

他のは五分咲き〜三分咲き。山の上だから?
満開で満月の夜にあたると、花がぼんやりと白く浮かんでキレイなのですが。。。

sakura2.JPG

これだけ咲かせるの、すごいエネルギーですな。
posted by Kamico at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

雨なのです

友人宅の猫さん。
今日(もう昨日?)のお天気と同じ名前です。おしゃれ〜。

1099.JPG

お鼻がピンクで、白いくつしたをはいていてとってもラブリー。
先週末遊びに行って、警戒されるかな〜と思ったのですが
私の足に前脚をちょこんとのっけてくれたりして、可愛さ満点でした。
イキモノのいる生活はいいですねぇ。

さて、出展の予定がかたまってきました。
直前に日程が変わったりということもあったので、なかなかお知らせできませんでしたが
5月くらいまでいっぺんにアップしたいと思います〜。
詳しくはサイトをごらんください。
posted by Kamico at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ばたばたばた

…してます。
落ち着いて日記が書けるまで、今しばらくお待ちください。

IMGP0105.JPG

沖縄・今帰仁城跡(なきじんじょうあと)。
ココロ癒された場所を思いだして頑張ります〜。
posted by Kamico at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

「工房くらげ」シミズさん作の鏡もち。
3センチのミニミニサイズです。

IMGP1038.JPG
posted by Kamico at 13:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ダイエット

週末、青山CIプラザに出店します〜。

最初の頃からすると、荷物がだんだんだんだん重くなって
カートと自分の許容を越えてる気がするので今回はシンプルに。
(初代カートは重さに耐えきれず、ちょっとした衝撃で持ち手が折れました…)

テーブルも軽量化を図るべく、天板を手づくりしてます。

天気がいいといいなあ。
posted by Kamico at 13:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

秋ですね

天気のいい日はホントに気持ちいい気候になりました。
とは言ってももう11月だったりします。早い。早すぎる。。。
こないだなんか郵便局に行ったら、年賀状売ってたもんね。
デパートではおせちが、雑貨屋さんではカレンダーや手帳が!ひやや。

今さら衣替えしてる私って…。
posted by Kamico at 12:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする