2010年01月10日

ことしの初出展♪品川てづくり市

…だったのに告知もせず…
すみませんすみません。うっかりしてました。。

1月だし防寒万全にして挑みましたが
陽があたればあったかい♪穏やかな天気のもと
たくさんの方にみていただくことができました。
ありがとうございました〜

今回もwa*fuさんとのシェア出展。
3月も申し込んでみたので、決まりましたら(今度こそ…)お知らせいたします。

この日は今年初めてということでお祓いもしていただき
てづくり市終了後には新年会が開かれました。
差し入れのうんまい食べ物をいただきつつ
出展者さん達とゆっくり色々なお話をすることもできて
楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)

またバリバリっと作らねば!
posted by Kamico at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫

いよいよ今年最後のイベントです。
恒例の赤レンガ倉庫!今回は遅めの開催です。

〆イベントということで。
感謝を込めまして、一部を除きちょっとだけお求めやすくいたします!

とりあえずあるもの全部もってくつもりですので
お楽しみに〜

道中寒いので、あったかくしておいで下さいね。
お待ちしてます!


*あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫
 12/25(金)~27日(日)11:00〜18:30
 横浜赤レンガ倉庫1号館2階
 ブースNo.65です
posted by Kamico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ボタンかもね 展

20日からギャラリーcafe日向堂さんにて「ボタンかもね展」やってます!
初日にお邪魔してきましたが、いろいろいろなボタンがぎっしり。
かもね?なモノもたくさん。
カフェで温かい飲み物をいただきながらほっこりするのもいいですね。
どうぞお立ち寄りくださいませ〜。

*「ぼたんかもね」展
 12/20(木)~27(日)12:00~18:00
 ギャラリーcafe日向堂(東横線祐天寺駅より徒歩5分)
posted by Kamico at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

Bunkamura、4days、終了いたしました!

ホント〜〜〜に寒い中、お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!

2年ぶりにもかかわらず、また限定shopの時にもにもいらしていただいて
忘れずにいてくださった方々、
毎回かかさず遊びに来てくださる方、
別イベントでお世話になり見に来てくださった方!
雪だるまストラップに大ウケしてくださった方も
悩んで悩んでふたつとも!の方も(笑)
期間中楽しくご一緒させていただいた出展者の方々も。
感謝、感謝です〜。

差し入れもたくさんありがとうございます!
毎日しっかりチャージさせていただきました揺れるハート
posted by Kamico at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

4daysショップin横浜元町

17日より元町で、工房暖簾さんによる4daysショップが始まります。
Kamicoはおりませんが、ステキな作品ばかりですので
クリスマスプレゼントに、自分へのご褒美♪にぜひどうぞ。


会期:12月17日(木)〜20日(日)
時間:11時〜18時 ※17日は13時OPEN
場所:Cabin PONTOON(ポンツーン)

元町商店街のパン屋「POMPADOUR(ポンパドゥル)」の裏
厳島神社より港方向へ十数メートルの路面店。
◆アクセス◆
JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩約5分
みなとみらい線「元町・中華街駅」元町口より徒歩約5分

詳しくはこちら→工房暖簾Gallery
*Kamico出品作品はこちらからも購入可能です。
posted by Kamico at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

東急Bunkamura クリスマス展

先日久々に恵比寿に行ったら
もうすっかりクリスマスモードでした。
なんだかホントにあっという間…。
風邪なんかひいてる場合じゃなかった。笑

さて、週明けから
イベント目白押しです。頑張るぞー

まずは2年ぶりに参加させていただきます、東急Bunkamuraのクリスマス展。
時間も19:30までと以前より長めです。
会期は27日までですが
Kamicoは前期に(16日〜19日)出展いたします。

bunkamura.jpg

* winter craft collection −日常のちいさな喜び−
 12/16(水)~27(日)10:00~19:30
 渋谷東急文化村 Bunkamura Gallery
posted by Kamico at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

5日(土)は、神楽坂きものフリマ〜

すみません。インフォメーションには(日)とありますが、
5日(土)です。。。
先月に引き続き神楽坂で着物、和装小物などのフリマが開催されます。

45691425_105.jpg

*神楽坂きものフリマ

 12月5日(土)
 10:00〜16:00(最終入場15:30)
 居酒屋「竹子」2階
 (東京メトロ飯田橋駅B3出口下車徒歩3分)


今回はアクセサリー販売はありません。
和装コモノ(帯留め・帯飾り・かんざし・羽織紐など)
ストラップ、ちびリングのみの販売となります。
posted by Kamico at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

第20回 2day's shop

年末までの予定をインフォメーションにアップしました。
こちらでは詳細を随時アップしていきたいと思います〜。

まずは週末27・28日(金・土)に
毎年参加させていただいている2day's shop 。
今回20回目を迎えます。
アニバーサリーイベントもあるようですよ!
私も人気のちび玉リングてんこもりで参加します。
滝沢製作所、ボタンも新色たくさん作りました〜

*クリックすると大きくなります*
2009 地図なし.jpg

個人宅のため、場所はお問合せください(中野区です)

2day's shop のブログはこちら!→

こちらではKamicoを紹介してくださってます♪→
posted by Kamico at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

う、うかつ…

まずはお詫び。
予定をアップしていたつもりでいたんですが、
三茶とごっちゃになって告知してなかった…

「あつぎアート楽市」

すすすみません〜。この土日に、終了しました。
お天気も良し、風もなく穏やかで気持ちよかったです。
目の前にはキレイに紅葉した木が♪秋ですな。
2009110714190000.jpg

こんなパンを見つけちゃいました。
2009110712270000.jpg
ガチャピン〜揺れるハート

第1回目の開催とあって、かなりなのんびりモードでしたが
知り合いの作家さんとたくさんお話しできたし
ご無沙汰していた手作り雑貨のお店
セレ・クラフトさんにも伺うことができたので
まあ良し!ということで。

お立ち寄りくださいました皆さん、ありがとうございました!

近々、年末までの(ひえ〜)予定をこちらにアップしますね!
まだまだ出展は続きます〜
posted by Kamico at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

日曜日は「神楽坂きものフリマ」

初めて参加するイベントです。
神楽坂の居酒屋さん「竹子」さんでの和装品販売!
2ヶ月連続で開催されます〜

45691425_105.jpg

*神楽坂きものフリマ

 11月1日(日)/12月5日(土)
 10:00〜16:00(最終入場15:30)
 居酒屋「竹子」2階
 (東京メトロ飯田橋駅B3出口下車徒歩3分)


今回はアクセサリー販売はありません。
和装コモノ(帯留め・帯飾り・かんざし・羽織紐など)
ストラップ、ちびリングのみの販売となります。

IMGP3856.JPG
(一部♪帯飾りと帯留め〜)
posted by Kamico at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

アート楽市、終了〜〜

今日もさっむーいですが…

アート楽市、お越しくださいましたみなさまありがとうございました!

土曜日。朝起きてびっくりです。
昨日まで晴れマークだったのに…!
夕方から雨が本降りになってしまい、早めに撤収いたしました。

そんなアヤシイお天気でも「楽しみにしてるから〜」と
はるばるダンナ様の寝ている隙に(笑)いらしてくださった常連さんにも会え
嬉しい限りです。ありがたいです〜

今回は先日の日記で画像を載せた
「滝沢製作所」としての樹脂コモノも展開しました。
こちらは相方担当です。
アクリル樹脂板を重ねて削り出し、カラフルなボタン、コモノ入れなどなど制作しています。
白いシャツやTシャツのアクセントになるようなちびボタンが人気でした!
これから種類も増やしていきたいと思っています。

2日目は朝方の雨がやむのを待ち、午後からの参加でしたが
人出は多かったかな?出展者の皆さんも半分以上いらして
このイベントをみんな楽しみにしてるんだ〜…と実感。

来年は晴れますように!

posted by Kamico at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

週末は、三茶アート楽市

*アート楽市
 10/24(土)・25(日)11:00〜日没 *雨天中止
 三軒茶屋烏山川緑道 ↓
sc000d9f39.jpg

ブースNo.76におります〜。
ちびストラップ、新色もあったりします。
…シブイです。笑

そして今回はKamico+滝沢製作所。
試験的にちょこちょこ出してみていた
ガラスではないモノ、けれどKamico色?なモノ。デビューです♪

ヘアゴム好きさんはぜひに〜。

IMGP3845.JPG
posted by Kamico at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

エリスマン邸

わたしの好きなアトリエブランド
〜工房暖簾セレクション2009〜

10月15日〜17日、横浜エリスマン邸にて。
詳しくはコチラで。
http://www.koubounoren.com/
どうぞよろしく〜

15日、17日はお昼頃〜15時くらいまではおります。

2009101316050000.jpg

今日は搬入のため元町へ。
エリスマン邸は初めて中に入りましたが
異国情緒ただようステキな場所〜。
1階ではお茶もいただけます。

17・18日はフードフェアも行われ
お散歩しながらおいしいモノ探しも楽しいと思います♪ぜひ〜。
posted by Kamico at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

15 15日から「わたしの好きなアトリエブランド」

sc000d91eb.jpg


工房暖簾さん主催の「わたしの好きなアトリエブランド」
横浜元町、エリスマン邸にて15日より開催されます。
その場での作品販売はありませんが、後日工房暖簾Galleryで期間限定で購入可能です。

小規模だけれど人の心に感動や喜びをあたえてくれる工房・アーティストと
お客様との強い接点となることを基本に活動していらっしゃる工房暖簾さん。
参加できるのがとても楽しみでした。
出品工房、アクセス等はこちらから→工房暖簾ブログ
posted by Kamico at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋晴れ!の品川てづくり市。

初めて参加しました、品川てづくり市。
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!

こちらのてづくり市、前から気になってはいたのですが
なかなか予定が合わず…
今回は古布作家の和布さんに誘っていただき合同出店しました!

気持ちいい秋晴れで、暑くもなく〜寒くもなく〜…
なんて久しぶり。
先日の浜松もけっこう暑かったですしね。

いつもよりかなり種類を絞って広げましたが
ブースの広さからいったらかえって見やすかったかも。。。
次回参加する時には何を持っていくかお知らせしようと思います。

ケータイ画像ですが…

2009101115390000.jpg

やっぱり屋外は楽しい〜〜ぴかぴか(新しい)あっという間でした。

たっぷり充電!
また次回に向けてがっつり作ります。

次は15日からの「私の好きなアトリエブランド」展です!
posted by Kamico at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

明日、品川てづくり市

出店します!

古布コモノ作家のwa*fuさんと合同出店です。
いつもより種類は少なめ、コモノ中心ですが
ちび玉リングはたくさん持っていきますよ〜
お天気も良さそうだし、気持ちよく参加できそうです!
posted by Kamico at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

浜名湖アートクラフトフェア

今年は快晴〜〜〜。予想以上に暑かったです。

そしてお客さんも熱かった!

前回も来たよ!と朝イチに来てくださった方も
清水のアートクラフトフェアでお会いした方も
たくさんいらして感激でした〜〜。
ありがとうございました!

フェア全体も大にぎわいで、パンフ貰おうとしたらすでに終了と言われてしまった(涙)
記念に欲しかった…。

お客さんとお話したり、他の作家さんブースを駆け足で回ったり。
あっという間の2日間でした。
写真を撮るのも忘れ…今回は画像なしです。残念。

posted by Kamico at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

「和のモノつくり展」終了しました。

松屋銀座での「和のモノつくり展」昨日で終了いたしました。
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!

何度も足を運んでいただいたお客様も
初めまして!の方も
偶然の再会もあり…
とんぼ玉を身につけていてくださったのに気がついて
お客様も私を思い出してくださり…
同時に「あ〜〜〜っ!」なんて叫んだりして(笑)

前日にお買い上げいただいたものを
着けてきてくださる方もいらっしゃいました。


手元をはなれた作品が大事にされているのを見るとじーんとします。



みなさまとても興味を持って見てくださり
日頃ガラスやとんぼ玉に関して思っていること、こんなものを作りたい、という
私のへタッピな説明を聞いていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました!




週末は浜名湖アートクラフトフェアに参加いたします。
こちらも去年に引き続き、楽しみにしているイベント。
300を超える作家が集まります!
posted by Kamico at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫、終了しました!


今回もたくさんの方々とお会いでき楽しかったです!

毎回欠かさず来てくださる方や
ハジメマシテ、のはるばる(!)お越し下さった方
ホントに感謝です!
また、ブースを見て立ち止まってくださった方々も
ありがとうございました〜!

詳しくは明日からまた順次アップしますね。
posted by Kamico at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

7月予定。

歌舞伎座が終わってから、黙々と作る日…気づけば7月。
7月は色々な場所で作品を見ていただくことができます。

まずは高円寺の新しいお店、Koropokleさん。
お店をオープンされる前からお声をかけていただいていました。
白が基調の、かわいいお店です。

それから以前お世話になった、渋谷のBunkamura・アーツ&クラフツにて
7月、1ヶ月限定で置かせていただくことになりました。

毎年楽しみにしている2day's shop。今回で19回目を迎えます。
Kamicoも数えてみたら今回10回目!お世話になってます〜

そして13日からkitchen & gallery AMIさんにて展示が始まります。
グラスペイントアーティストのMuseEkoさんとの2人展です!
img029.jpg

それぞれアイテムが微妙に違うのでお問い合わせください♪
posted by Kamico at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする