2013年07月25日

いろいろと

いよいよ明日からです、赤レンガ倉庫。
一昨日はムスメが昼寝の間にできたモノの写真を撮ろうと思ったら
あっという間に空が暗くなって、あの雨と雷…
すぐ近くにも落ちていたらしい。怖。。
そして今度はなかなか寝てくれず、仕方なく強制決行したものの

チャーチャンナニシテンノ〜〜?ソレナーニ?チョウダ〜〜〜イ!
キレイネーww(まだキレイと言ってくれるだけマシかも 笑)ミーセーテー!!

と邪魔され放題で…とりあえず、の画像ですが…

ちょっと豪華なストラップ。
帯飾りにしやすいように長めに仕上げてあります。お着物にもどうぞ。
130725B.JPG

Cinnamonさんからコラボ品も届きました!

バレッタと
130725D.JPG

ぱっちん留め。
130725C.JPG

大人のカワイさですよー♪

ボタンでリングも作ってみました。
130725A.JPG

今回はお試しなので、リングにしては数は少ないです。気になったらお早めに〜。

ざっくりで申し訳ありません;
もう少し作って、午後は搬入に行ってきます!
posted by Kamico at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

お花咲きました♪


小さなクラフトマーケット 〜Petit Marche〜 Vol.2

続きまして。
小ぶりのブーケリング でございます。久々に作りました。

P2132446.JPG

もう少しじっくり写真を撮る時間が欲しい…
ぜひ実物をご覧くださいませ〜。


ちび玉リングも。

P2132447.JPG


他にもいくつか新しいのがあるのですが、時間切れで写真が撮れたのはココまで;;

明日から搬入準備をして、時間に余裕があったらまた少し制作します〜。

posted by Kamico at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

はーるよこい♪

小さなクラフトマーケット 〜Petit Marche〜 Vol.2

今回2回目となります。

とりいそぎ〜〜でアップ!


久々にヘアゴムができました。
淡いかーわいらしい色合いになりました〜〜。
今年はいつも以上に春が待ち遠しい…

P2112440.JPG

ちび玉リングとブーケリングもただいま制作中〜〜。
チョーカーとブレスも少しずつ新色ございます。

また後ほど〜〜!

posted by Kamico at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

おニュウぅ〜〜〜〜

ホントのギリギリで!取り急ぎご紹介だけ。

P1012170.JPG

Cinnamonさんとのコラボ〜〜。
革ひもチョーカーです。ちょこっとビーズがかわいい。


明け方まであーだこーだやっていたボタンの新作バレッタ。

P1012172.JPG

今回お試しということで、数は少ないのですが
ぜひ実物をご覧になってくださいませ〜〜。

ではでは、搬入に行ってきます!
posted by Kamico at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ダーメーだー

ちょっと思いついたモノがあったのですが…
なかなかこれ!って感じにならないのです。
強度とかも考えなくてはなので、もう少しじっくりあたためよう。。

というわけで、もう一週間ないですよ(@o@)
とりあえず送る準備しないと〜〜〜。

赤レンガ倉庫、イベントは金曜日〜日曜日ですが
Kamicoは今回も金曜日・土曜日のみの参加です。
ご了承ください。


第18回あ〜てぃすとマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

●2012年12月7日(金)〜8日(金)
  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
●11:00〜18:30
●ブースNo.40
posted by Kamico at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

少しですが

できた分だけ〜〜。
以前人気のあったものを、少し変えてみました。

PA172055.JPG

PA172057.JPG

これからの季節、タートルの上にも映えます〜。

こんなのも。

PA172061.JPG

かなり好みのカタチにできたのですが…着脱が少し面倒かも?
Kamicoアイテムに慣れた方なら問題ないとは思いますが(笑)
つけた感じはいいんだけどなー。ちょっと考え直すかも、です。

posted by Kamico at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

お客様から

画像をいただいたのでアップ♪

赤レンガのイベントにお母様とお越しくださいました。
お会いするのは今回で何回目かな〜。
いつも楽しくお話しながらお似合いのアイテムを見つけてくださいます。

前回お買い上げのクリップをつけてきてくださいました♪

201208..jpg

そして今回お買い上げのかんざし。画像を送っていただきました!

201208.jpg

アレンジのしかたも色々教えていただき、活躍しているヘアアクセたち。
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
posted by Kamico at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

新アイテム

今日は突然黒い雲が出て雨が降ったり日が射したり…忙しいお天気でしたね。
そんな合間をぬって、とりあえず撮れた画像を。

cinnamonさんからコラボアイテムが届きました!

P8061827.JPG

人気のヘアクリップにゆらゆらビーズがつきました♪
この小ささでこのかわいさです。ふふふー。お気に入りアイテムのひとつです。

P8061829.JPG

シュシュも新バージョン。サイドのビーズがチビ玉に合わせてカラフルなビーズになってます。
涼しげです〜

cinnamonさん、いつもありがとう!


そして新作〜〜。

P8061830.JPG

なんかそぎ落としたい気分になったのです。
オモサを感じないもの、空気みたいなものを作りたかったというか…
えらく時間がかかったわりにはそぎ落としすぎて(?)いつにもましてシンプル〜になりましたが。
実物を見て何となく感じていただければ〜〜。

ここまで撮って時間切れになりました;;
あと一点、いつもの感じのブレスレットを作りました。
新作はそれだけです〜〜〜すみません!
(Sさま、リングも時間的に難しそうです。ゴメンナサイ!)

明日荷物を作って、赤レンガに送ります〜。
もうあっという間だなあ。うわーん。
お会いできるの楽しみにしています!
posted by Kamico at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ボタン

ムスメのTシャツ、お手製ボタンにかえてみました。

P5031511..jpg

なかなかかわいい♪と自画自賛〜。
posted by Kamico at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

Cinnamonさんとコラボ♪

ステキなバッグ、ニット雑貨やアクセサリーなどを制作されている
Cinnamonさん。
私も毎日のように使っているグラニーバッグを
イベント先でご覧になった方もいらっしゃると思います。

そんなcinnamonさんとのコラボでヘアアクセサリーができあがりました♪
Kamicoのとんぼ玉がシュシュやヘアクリップ、コームなど
シンプルでかつ!かわいい感じに生まれ変わっています。じーん。

いままでもちょこっとイベントでお披露目していて、かなりの人気者でしたが…
今回、一部ですがcinnamonさんのHPでお買い物ができるようになりました!
コチラ
洋服はもちろん、お着物でもしっとりとお使いいただけるアクセサリーです♪
ぜひご覧になってみてくださいね。
posted by Kamico at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

週末に向けて

バリバリ作っております!

…と言いたいところですが。
なんとかモクモクやってます、くらいな感覚。。。

新作、ブローチなどビーズとのコンビは結構できました♪
いつもよりちょびっと華やか〜かもです。笑
今回はCinnamonさんとのコラボ品も豊富ですよ〜

チョーカー等は定番品と、◇の新色をほんの少し。
オーダーはお受けできないかもしれませんので、今回ばかりは気になったら手に取っておいてくださいませ〜。

あ、それと。
今までお買い上げいただいたモノでもう切れそうだなあ、などなど
気になるところがございましたらぜひお持ちください。お預かりになると思いますが
ストラップ以外もできるだけお直し・リメイクいたします。

IMGP0027.JPG

最近あっというまに日が暮れてしまいますね。。
急いでコンナカンジ。な写真。
色気も何もないっちゅー。。。すみませんっ。
でもこのブローチかわいいです(笑)2点のみです!
ストラップはもう少し作れるかな〜。チャームにもお使いいただけますよ。
posted by Kamico at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

で、自分も。

みなさんに刺激を受けつつ制作しています。

先日、5年ぶりくらいに携帯を替えまして。
合わせてストラップを作ってみたら意外にいい感じぴかぴか(新しい)
もう少し詰めてデビューさせようか…と思案中です。

IMGP3035.JPG

カチッと模様を入れ込むのではなく、玉の表面で広がっていくような
張りのある感じでつくりたいなあ…

IMGP3037.JPG

ツブツブもいっぱいついてます♪いかがでしょう〜


posted by Kamico at 11:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

赤レンガイベントまで

あと2日!

今回は定番ものの他に、お楽しみアイテムをたくさん(できる限り…!)
持っていくつもりです。
って、まだつもり〜とか言ってますが、ギリギリまで作ります〜〜。


その中のひとつ。

IMGP2997.JPG

ふだんはボタン風のヘアゴムですが、こんなのも作りました〜。
ボタンでは難しいモヨウや色の配置ができるので、また雰囲気が違います♪

そしてチョーカーも制作中。。。
こちらは格安!でお出しする予定ですのでお楽しみに!

福袋…できるかなたらーっ(汗)
posted by Kamico at 14:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

暑いですね。。。

なかなか更新ができず。。。
メールをくださったみなさま、ありがとう!生きてます!笑

7月8日まで港南台バーズに出展してました。
今さらのご報告で…すみません…(汗)

なにか夏らしいものを…と思って、珍しく革ひもを使って軽めのチョーカーを作りました。

IMGP2713.JPG

カレンシルバーと普段より小ツブな玉でサイドも涼やかに♪
先日の 2day's shop と港南台でちょこっと出させていただきました。
赤レンガや他のイベントに向けてわしわし作ってはいますが
とりあえず8月いっぱいまでの限定とさせていただきます〜

ぐるんぐるんと考えていたことも何となく先が見え
夏の間はただひたすら作るのみ!

一日がとても早く感じます。
手と頭がもっと早く動けばな〜
posted by Kamico at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

歌舞伎座始まります。

もう今日になってしまいましたが…3日より歌舞伎座西側売店で出店です。

今回は新作、帯留めを作りました。

IMGP2641.JPG

ころっと正方形に近い感じ。小さめです。

IMGP2645.JPG

今回は特別ケース入り!
ちりめんで作りました。母が。笑
帯留め負けてるかもしれない…うっ。

13日間と長いですが、今回も木彫りの木星屋さんと一緒です。
彼女の木彫りの根付けや帯留めも愛らしい♪楽しみです。
posted by Kamico at 00:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ひさびさにリング

クリアな淡い色でリングを作りました。

k-ring.jpg

はめた時の透け感が楽しめるように気合いを入れて磨きました!
土曜日から急きょ、4日間だけバーズに出展いたします。
ちょっとしか作れませんでしたが…ぜひつけてみてください♪
posted by Kamico at 23:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

新色ちびリングと12月のお知らせ。

寒い時期にはこんなこっくりした色のリングはいかがでしょう。
2day's・赤レンガにはたくさん持っていきますのでお楽しみに♪

IMGP2384.JPG

今年のイベントも残すところあと3つになりました!

12月7・8・9日の赤レンガ倉庫
同じく7・8日の2day's shop
そして12月19日から25日は、渋谷のBunkamuraにてクリスマス・マーケットがあります。
詳しくはサイトのinformationをご覧ください。
クリスマスマーケットは以前見に行ったことはありますが、出展は初めてです。わくわく。

DMも届きました。

img024.jpg

ご希望の方はメールでお知らせくださいね。
posted by Kamico at 17:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

人気No.1!カラー

bracelet.JPG

春からの新色ブレスレット。
一番人気はブルー!爽やかで好きな色です。
他にも南国の果物っぽい感じで作りましたよ〜。

結局「オイシソウ」なのね…。
posted by Kamico at 22:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ころころころ〜〜〜

IMGP2017.JPG

作っておりますよ。
さて、全部で何個あるでしょう?
当たった方にはいっこプレゼントしようかな〜。
画像外にもあるので数えてもダメですぞ。

そんな人いないって…。
posted by Kamico at 23:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

髪モノ。

いちばん掃除をしなくてはいけない場所でまだ作ってます。

IMGP1857.JPG

年明け5日からの伊勢丹でデビュ〜のヘアゴム。
左のはたまに作っていましたが、今回色を作ってみました♪
オレンジ、こんな色が欲しかった!
先日とんぼ玉の作家さんとお話させていただいて
とっても刺激をうけました。
しばらく色づくりにハマりそう〜。

右はゼリーのような、和菓子のようなタニクのような??
ちょっと美味しそうです。結局そうなります。笑
posted by Kamico at 17:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする