2012年10月28日

川口 暮らふと

川口で開催されていた「川口 暮らふと」に行ってきました。

1時間あまりの道のりを、ムスメとふたりで。
あまり電車で外出したことがなくてドキドキでしたが…なんとか大丈夫でした! ほっ。

開催場所は芝生もあり、広々としていていい雰囲気でした〜。
来年は出店者として行きたいなあ。

ステキな作家さんがたくさん参加されていたのですが
ムスメは芝生でゴロゴロとドングリ拾いに夢中…
なかなかゆっくり見ることができなかったのですが
そんなことだろうと事前にチェックしておきましたとも。笑

そして連れ帰ったのはこちら。

アトリエ水無月さんのうつわ。
PA282089.JPG
微妙なブルーの色合いがステキ〜〜。ぜひ欲しいと思っていたのです。


はなクラフトさんのフリーカップ。
PA282090.JPG

一昨年の「くらふてぃあ 杜の市」というクラフトフェアに参加した時に
初めてお会いしました。この時もカップを購入♪
このカタチ好きなのだな…。


admiさんのハンカチ。
PA282091.JPG
木版プリントだそうです。温かみがあってかわいいよ〜〜。



短い時間でしたが、すごーく刺激を受けました。
やっぱりクラフトフェア、いいなあ。楽しいなー。




posted by Kamico at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

うつわ

つぶつぶ亭のちささんから、ステキなうつわが届きました。
どうもありがとう!

早速本日の夕食に登場。
ムスメの本日の献立、オクラ納豆、モロヘイヤのおひたし(ネバネバだな…)とともに
根菜そぼろあんかけをもりつけてみました。なんか美味しそうに見える。ふふふ〜

P7291796.JPG

菜食の彼女はひき肉をキレイによけて食してましたが(-_-)
posted by Kamico at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

戦利品。

先週の品川てづくり市で持ち帰ったお気に入り。

IMGP0090.JPG

「タビビトノキ」さんのタイトル「再会」。

ずーっと前に別のイベントでお見かけしたことがあって。
その時は自分も出店していたので、気になりつつも結局じっくり拝見することはできず…
まさか品川でお会いできるとは!
たくさんお話もさせていただいて、とっても嬉しかったです〜

で、もうひとつ。こちらは相方が絶対気に入るだろうと。

IMGP0091.JPG

ミノムシくん。
どちらもユルユル加減が絶妙でステキ。
クマさん方の手に持っている袋の中身とか〜。
真ん中のお花咲いちゃってるイキモノとか〜。
ミノムシくんの顔のひょっこり感とか〜〜〜。  ツボです。かなり…


んで、ガラリと雰囲気変わって。

IMGP0092.JPG

こちらはつるばみ屋さんのゾウさんブローチ。
ふんわりな色づかいがかわいい〜。
そろそろ…ということでかわいい手のひらサイズのお雛様があって、そちらもとっても魅かれたのですが
どちらが出てくるか聞いてないので、今回はこちらで。
やっぱり聞いとけば良かったか〜〜〜。とちょっと後悔。笑
posted by Kamico at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス♪

いつもより早いお仕事終わりだったはず…なのに、この余裕のなさは何でしょう。
今年もあとわずかです。早い早い。

とはいえ、明日はクリスマス。
友人とちょこっとお出掛けしてのんびりします〜。

携帯にはこのストラップをつけて。

IMGP0066.JPG

あとりえ舞さんのクリスマスビーズ。
赤レンガでいつもお会いする、ポリマークレイビーズの作家さんです。
トナカイの走りっぷりがラブリー!その場で叫んでしまいました。。
写真がキレイに撮れなくて申し訳ないのですが…サンタさんのヒゲとかトナカイのまわりに☆が散ってるところとか
とっても細かいのです(・0・)
自分でストラップに仕立てました〜♪

明日は寒くなるようですね。
みなさま、あったかくしてよいクリスマスを〜〜〜*
posted by Kamico at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

つるつる〜

39*さんの石けん。
IMGP3946.JPG

1月のてづくり市で初めてお会いしました。
しっとりかわいらしいデザインの石けんを制作されていて
ブログを拝見するのをいつも楽しみにしています。

で、次は買うぞ〜!と思っていた石けんがこちら、Jersey*
IMGP3948.JPG

アボカドオイルとジャージー牛乳を使用されてます。

私は石けんをすすぐときに
肌に残る石けんの感覚がとても好きで(マニアック…?)
するするっと泡がすべる感じがとても心地良かったです♪
いつまでも手をナデナデぴかぴか(新しい)
posted by Kamico at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

タコ入り。

三茶でお持ち帰りの創感堂さん作品。

IMGP3894.JPG

タコ入ってます。ラブリー。
パソコン前に置いて眺めてにま〜っとしてます。笑



タコと言えば。


お好み焼き〜
タコ焼きでは?ですが、たこ焼き器が小さいので…ここんとこお好み焼きにしちゃってます。

以前創感堂さんに野菜たっぷりのをご馳走になりまして。
ハマってしまいました。

粉は通常の半量強。
野菜は倍!

半端に残ったタコとかお肉とか適当に切って入れて〜
おいしゅうございますぴかぴか(新しい)

IMGP3884.JPG
posted by Kamico at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

OZONEクラフトマーケット、行ってきました。

今回はお客さん〜♪
見てみたい作家さんがたくさんいらっしゃったので、楽しみにしてました。

素敵な作品をたくさん拝見。

ついついたくさんお買い物。


工房くらげさんのレンゲ。
IMGP3475.JPG


前田美絵さんのうつわ。
IMGP3474.JPG


Picasso☆Fishさんの…このコ達に今回ハートわしづかみのワタクシでした。
IMGP3472.JPG

「ちょっと処理さぼっちゃったのぅ〜」な毛並みのアルパカちゃん。笑

IMGP3473.JPG

お菓子やシャンプーのパッケージ仕様の牛ちゃんもたくさんいましたよ。かわい。

posted by Kamico at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ハンコケース♪

お着物フリマでゲットの、wa*fuさんのハンコケース。
古布で雑貨を作られたり、不定期でがま口教室もされていますよ!

IMGP3026.JPG

朱肉付き♪きっちり丁寧に作られています。かわい。

IMGP3028.JPG

開けたときの裏地もポイントですよね〜
こういうところにニクさを感じます。
プチ和菓子(笑)もお手製ですよん。


2月末まではコツコツガツガツ〜〜の日々なので
身の回りのモノでココロ癒されます♪
posted by Kamico at 11:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

砂糖菓子ブレス。

IMGP3009.jpg

アトリエHarmonyさんのブレスレット。
今回の赤レンガ倉庫のイベントでお隣さんでした。
いろいろとお話させてもらって楽しかった〜

ふだんあまり石とかキラキラのアクセサリーは着けないのですが
こちらはオイシソウで…いやいやこのナチュラルなカタチと色が何とも。
半透明に弱いのです。
しかもかなりお買い得だったので迷わず購入。
ネックレスにしてもかわいいかも♪


posted by Kamico at 12:52| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

はんこペタペタ

AKAITORI STAMP FACTORYさんの消しゴムハンコ。
4色刷りが出来ます!冠もちびちびハンコ!

IMGP3008.jpg

以前から興味はあって、自分で彫ってみよう〜と準備はしてあるのですが。。。
かわいいのを見るとつい…v

4版あると色でも遊べますね。
ペタペタ楽しみます〜〜。
posted by Kamico at 17:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

練り込みの器

irodori窯さんの器。
「練り込み」という技法を使っているそうです。
とんぼ玉のモザイクと近い感じがしますね。

IMGP3007.jpg

伊豆高原のクラフトフェアに遊びに行った時にヒトメボレして
今回かなり悩んでこのふたつに決めました。
お揃いの箸置きもステキです!

とんぼ玉ではパーツを作らない派(どんな派??)な私ですが
ちょっと気持ちが変わりそう。
今回は本当にたくさんいい刺激をいただきました〜。
posted by Kamico at 10:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

あったか♪

先週、恵比寿に・K・A・B・A・Ovejitaさんの展示を見に行きました。

去年、開店前に列がデキル!との情報をいただき
初日に行かなければっと頑張って行ってみましたが。
スゴイ人!にびびびっくり。
でも、気持ち分かる〜〜〜。笑
アレもコレも〜〜と迷いに迷って、選んだのがこちら。

IMGP2988.JPG

アームカバー♪と

IMGP2989.JPG

キレイなグリーンです。。。マキモノは久しぶり!
posted by Kamico at 14:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

理想のカタチ

BlueDaisyさんのバッグ♪

IMGP2116.JPG

柄はもちろんなのだけど、カタチにひとめぼれ。
以前からカフェエプロンも気になっていたのですが
今回バッグを見て迷わずお買い上げ!
とっても使いやすくて嬉しい〜〜。
カフェエプロンも腰にピッタリ、きれいなラインになります。
ホントは着けた姿を載せたいところですが
私では素晴らしさが伝わらないと思うので
友人にモデルをお願いしようかな(^ ^;)


さて、7月までの予定をinformationにアップしました。
ディスプレイをちょっと爽やかにしようかな〜と
布を物色中。。。
針仕事は苦手ですが、生地を見るのは楽しい♪です。
posted by Kamico at 09:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

春のお皿♪

ようやくペースが戻ってきました。。。

バーズの催事でヒトメボレした山手セラミックスタジオさんのお皿。
愛らしい色とカタチに、何を盛ろうか〜〜と考えるのが楽しい!
考えすぎて今になってしまったのですが(^ ^;)やはり白が合いそう。。。

IMGP1983.JPG

今年はいつのまにか桜も咲いてしまったけれど
春気分でおいしいものをいただきます♪
posted by Kamico at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス♪

salhiさんのリング。
赤レンガ倉庫で近くのブースになり、お話させていただきました。
繊細な、でも甘すぎない凛とした感じにヒトメボレ。

サイズを合わせてもらって、先日かわいいパッケージで届きました!

IMGP1842.JPG

IMGP1843.JPG

私のゴッツイ指にはもったいない気もしますが
いいの〜〜〜自己満足で。
posted by Kamico at 18:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

デジカメケース♪

先日連れ帰ったおべひ〜たさんの作品。
携帯ケースですが、デジカメがぴったり入りました。


IMGP1659.JPG


カメラ入りで撮影したかったけど。。。
私の携帯カメラではキレイに撮れないので、携帯に代役で入っていただきました。

今まで100均のぶかぶかケースでしのいでいた甲斐があった!
posted by Kamico at 00:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

旅行に行きたい〜!

八王子のアートムーチョ、日曜日は朝の雨がウソのように上がり
予想よりもいいお天気に…暑かった…。。。
貴重な晴れ間に人出も多かったような気がします。
ブース近くには年単位ぶり(笑)に再会のcinnamonさんや
suzakuさんもいて楽しかった♪
おいでいただいた皆様、ありがとうございました〜。


そしてこの日のメインは、HIORIさんのバッグの受け取りでした!

hiori.jpg

フタ部分の穴も愛らしい。
ああ、このバッグひとつで旅行に行きたい〜〜。

ってくらいたくさんモノが入ります。うしし。

posted by Kamico at 00:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ごりごりごり…

先日のOZONEで買ったモノ。
何でしょう?


IMGP1290.JPG


コーヒー豆入れます。


IMGP1292.JPG


フタをして…


IMGP1293.JPG


ゴマ擂りの要領で、ごりごり。


IMGP1296.JPG


ちょっと粗びきくらいが美味しい。
手にあたる感触とひきたてのイイ香りで癒されます。ふぃ〜〜


IMGP1297.JPG


夜中にごりごり、ぐへへへ…と魔女みたいになってるよ…。
posted by Kamico at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

自分へのプレゼント

ちささんにお願いしていた植木鉢がイブに届きました〜!

つぶつぶ亭
http://www.geocities.jp/tubu_tubu_tei/

IMGP1025.JPG

タニクとも相性ぴったり。
クラベオレンス(グラベオレンス?)というこの個性的な植物、
合う鉢がなかなか見つからずとうとうオーダーしちゃいました。

IMGP1026.JPG

フチにはかわいいイキモノさんが。
わがまま聞いてくださってありがとう〜ちささん。
posted by Kamico at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする