2014年04月01日

春ですよ

ご無沙汰してます。
そろそろ咲くかな〜なんて眺めていた近所の桜は、早々に満開になり
新年度なのねぇ…と改めて。

だいぶ前になりますが、ムスメのたっての願いにより
イチゴ狩りに行ってきました!

IMGP3096.JPG

行くまでは内緒にしていたので、ハウスに入った時の歓喜の声は凄かった…
という私もかなり盛り上がってしまいました。
いくらでも食べていいよ〜〜というと、美味しそうなのを慎重に選ぶムスメ。
はよ食べなさい。笑

IMGP3106.JPG

黙々と…
完熟のいちごはぱつんぱつんで瑞々しく、とても美味しかったです。


ここ半月くらいは娘の幼稚園準備で、苦手〜〜〜なミシンに向かったり
久々に作家さん仲間とゆっくり濃ゆ〜いランチを楽しんだり。
ムスメも近所のお友達と平日遊びを満喫したり。
新しい生活に向け、しっかり充電した感じです。

詳細はまだこれからですが、5月・6月・8月と、イベント出展もぼちぼち始めます!
posted by Kamico at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

Petit Marche最終日

いよいよ今日が最終日となります。
事情によりKamico作品は少し早め(17時予定)撤収の可能性があります。
ご来店を予定していらしたお客様、大変申し訳ありません。。

posted by Kamico at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

再会

Petit Marcheも残すところあと2日となりました。
今回は追加納品の日、一日しかお店に行かれず
しかも子連れで(お買い物大好きのムスメの相手をしてくれたCinnamonさん、ホント〜〜にありがとう!)
急遽行くことになったのですが…

そんな中でもお客様との嬉しい再会がありました。

歌舞伎座に出させていただいていた頃、上演中(通常、お客様のいない時間)に
ステキな着物姿をお見かけしていた日本舞踊家の藤間凉花さん。
忙しい時間の合間にお買い物をしていただいたり、別の催事場所に遊びにいらしてくださったりしていました。

今回、偶然納品と同じ日にPetit Marcheにいらしてくださることが分かって
何年ぶりかにお会いできました!
変わらずステキなお着物姿で、Kamicoの羽織紐もつけていただいてました!嬉

近況など、ブログで拝見していましたが
直接お話できてなんだかじーんとしてしまいました…
私も頑張ろう。

直前のお知らせになってしまいますが
その藤間さんが、3月2日に東北被災復興支援のチャリティ公演に出演されます。

d0198410_07463203.jpg

入場料と募金は復興支援団体に寄付されるそうです。
ご興味ある方はぜひ!

詳細はこちら→「結」の会
演目はこちら→「結」の会 演目紹介



posted by Kamico at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

あと5日

一ヶ月開催のPetit Marcheも、早いもので今週金曜日までとなりました。
月曜日に追加の納品に行った(しかも子連れで;大変なご迷惑をおかけしました〜〜〜)きりなので
ちょっと寂しい。
その時はバッタバタで写真を撮るのも忘れ…Cinnamonさんが画像を送ってくれました;

Kamicoスペースはこんな感じ。

20140224.jpeg

20140224..jpeg

20140224...jpeg

ブログに新作画像をアップしてますが、こちらにはないね〜〜とのご指摘を受け(汗)
久々の新しいカタチとなります。
kamico3.jpg

次回出展は春以降となりますので、この機会にぜひ足を運んでみてください♪
posted by Kamico at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

今日から

Petit Marche後期、始まりました。
昨日の搬入…帰りはザックザクと雪を踏みしめて帰りました…;;
そして週半ばにまさかの3度目の雪とか…

でも!お店は駅からすぐの交通会館地下。
会社帰りにもお立ち寄りいただけます。ぜひぜひ〜

Petit Marche〜小さなクラフトマーケット〜 Vol.4

<後期> 2月15日(土)〜28日(金)
  10:00〜20:00
東京交通会館 B1F「Solmono」
posted by Kamico at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

Petit Marche、始まってます!

すみませんすみません。
1日より、交通会館の「Petit Marche」始まっております。
今回は1ヶ月の長期、作家さんも10ブランドと大家族(?)で開催します。
前期、後期と分かれておりますので下記をチェックしてみてくださいね。
売場が狭いこともあり、今回も販売には立ちませんが
それぞれ魅力的なアイテムが詰まっています。お時間ございましたらぜひ!


Petit Marche 〜小さなクラフトマーケット〜 Vol.4

・2月1日(土)〜2月28日(金)
・東京交通会館B1F「Solmono」
・JR・東京メトロ「有楽町駅」すぐ

<参加ブランド>
・2/1(土)〜2/28(金) Cinnamon
          YuriKojima漆Design
・2/1(土)〜2/14(金) unjour
          Cannelle  
          錺屋銀楽
          文袋屋
・2/15(土)〜2/28(金) *anne coquet*
          Kamico  
          BirdCage  
          myakmyak
posted by Kamico at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

新しい年

新年のご挨拶もないまま、一月も終わってしまうかも…;
相変わらずののんびり具合ですみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1162940.jpg
寒いせいか、キレイに色づいてます〜のスミレ牡丹。

さて、間もなくPetit Marche Vol.4がはじまります。
今回より作家さんも増えて、よりいっそう魅力的なアイテムが並びます!
昨日は懇親会があり、久しぶりに都会に出て(笑)
ご一緒させていただく作家さん方とランチ。
作品についてや活動の歴史…などなど興味深いお話も聞くことができて楽しかったです。

イベント詳細については後ほどアップします。

Petit Marcheブログにも作家さんの紹介などアップされてますのでのぞいてみてくださいね。


posted by Kamico at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

よいお年を

2013年ももうおわり…何とも早かった一年でした。

結局あまり自分の活動は…でしたが、そんな中でもお会いできた皆様に感謝します。
そして、数少ないイベントで再会できた作家さんたちやお世話になった方々。
サポートしてくれた家族にも。
ありがとうございました。

来年はまたちょっと環境が変わって。
どうなるのかは分かりませんが…;;
新しいコトも少し決まってきていますので、頑張ってキモチを向けて行こうと思っています。

ムスメがいないうちにアップ(笑)

ではではみなさま、よいお年を!
posted by Kamico at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

お礼

あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫、2日間終了いたしました。

前日、土砂降り&雷の中準備に行きますと
なんと荷物が届いていないと言うアクシデントが…
泣きそうな中、まわりのおなじみの作家さん達に助けていただき
ギリギリで準備ができました。。。
1日目の朝はいつにもまして頭がまわらず、ボケーとしていたところに
朝イチでいらしてくれたお客様;;申し訳ありませんでした。
そのあとも続々とおなじみのお客様がいらしてくださり
お話したり、笑ったり、真剣〜〜に選んだり…
楽しく過ごさせていただきました。

ご家族で来てくれた友人!ありがとう〜〜。
出展の間頑張ってお留守番していたムスメや世話してくれた家族にも感謝です。

刺激とヒントと前へ向くエネルギーをいただいて、また明日から!頑張ります。

ありがとうございました!



posted by Kamico at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫

…やっぱりあっという間に次週の話…ですみません;;
なにかアイテムが完成したら画像とともに!と思っていたのですが
どうやらギリッギリの完成になりそうなので、ご案内だけ先に。

●あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
 12月21・22日(土・日) 
 11:00〜18:30
 ブースNo.21

イベントそのものは23日(祝)までですが、私は前2日間のみの参加です。
今回は土曜日始まりです!ご注意ください。
…という私が間違えてました。右側の*出展予定*のトコロ…お恥ずかしや。
posted by Kamico at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする