2013年11月27日

つながる素材・\ 〜革とフェルト展〜

大ファンのふたりの展示、今年もワクワクのアイテムてんこ盛りのようです。
うぅ〜〜初日に行きたい!

PB272868.JPG

つながる素材・\ 〜革とフェルト展〜

KABAOvejita
 
11/29(金)〜 12/2(月)
恵比寿三越1階 
  「クロスイーギャラリー」


…自分の告知はどうなのだ?ですが;
あっという間に12月になってしまいそうですね…
近況兼ねて、近々(これもう何回も言ってる気が…ゴメンナサイ)!
posted by Kamico at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

お受験…ではなく

だいぶご無沙汰してしまいました…

前記事から2ヶ月;もうすっかり秋ですねー。
いつもならこの爽やかな時期に
屋外イベントでも参加しよう!と意気込んでいるのですが
今年はなーんにも予定がありません。
まさかこんなことでこんなに身動きがとれないとは思っていませんでした…

というのは

来年、ムスメは幼稚園。
その幼稚園に入るのがこんなに大変だとは…!
いや、別に有名私立幼稚園に入りたいワケではありません。
至ってフッツーの幼稚園です。なのに。
入れないんです。フッツーに。
もうビックリです。

というわけで…落ち着きましたら近況を書かせていただきます。
ごめんなさい!
posted by Kamico at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ありがとうございました!

小さなクラフトマーケット〜 Petit Marche 〜 Vol.3
終了いたしました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

今回は期間中、最終日にしかお店に行くことができず…(しかも終わり間際にちょこっと;)
でも、そのほんのわずかな時間にご来店くださったお客様が!
しかもみなさま2回目!涙が出ます~~~(T_T)
お話できて本当に楽しかったです。

お客様や一緒に出展している作家さんたちとお話していると
ツクルことの楽しさ嬉しさをじんわり感じることができます。
今回は準備の段階から、そんなキモチをよりいっそう噛み締めつつ終われたと思います。

色々と(もうホントに色々と〜〜〜〜)お世話になったCinnamonさん
そしてYuriさん、BirdCageさん
ありがとうございました!


搬出を終わり、帰ってからムスメより早く寝落ちしてしまい…
気付いたらこんな時間;;きゃ〜〜
posted by Kamico at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

あと2日!

Petit Marche 、残すところあと2日になりました。
ちび玉リングなどはたくさん連れ帰っていただいたようです。
ありがとうございます。

結局最終日まで顔を出せずにスミマセン;
15時半くらいからおります〜。
posted by Kamico at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

小さなクラフトマーケット〜Petit Marche〜

立ち直りの遅くなったのを実感する今日この頃;;
や、昨日は4日間マトモに相手ができなかったムスメの遊んで〜〜!攻撃で
一日が終わってしまったので…(と言い訳)

交通会館でのでのイベントも始まっています!



小さなクラフトマーケット〜Petit Marche〜

 7/29(月)〜8/4(日)   
 11:00〜20:30(※最終日は早目に終了 )
 東京交通会館B1F「Sol mono」


新作!イヤホンジャックとかこんな感じのもの

あります〜。

私は販売には立っておりませんが、間で顔を出したい…とは思っています;
posted by Kamico at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ありがとうございました!

あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫、終了いたしました。

いつもいつも思うのですが…
変わらず朝イチに駆けつけてくださる方
お友達、お母様と娘さん、ご姉妹、と仲良くお買い物を楽しまれる方
以前お買い上げのモノを着けてきてくださる方
遠〜〜〜〜くから足を運んでくださる方
大切な方へのプレゼントに…と選んでくださる方

今回は(も?)外は蒸し暑く、駅からの道のりは;;だったと思いますが
みなさま「あっついね〜〜〜!」と笑顔でいらしてくださいました。

本当に感謝です。ありがとうございます!


2日間頑張ってお留守番してくれたムスメにも感謝。


先ほど、明後日からの「小さなクラフトマーケット〜Petit Marche〜」の準備も終わり…おおもうこんな時間。
とりあえず寝ます!
posted by Kamico at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

いろいろと

いよいよ明日からです、赤レンガ倉庫。
一昨日はムスメが昼寝の間にできたモノの写真を撮ろうと思ったら
あっという間に空が暗くなって、あの雨と雷…
すぐ近くにも落ちていたらしい。怖。。
そして今度はなかなか寝てくれず、仕方なく強制決行したものの

チャーチャンナニシテンノ〜〜?ソレナーニ?チョウダ〜〜〜イ!
キレイネーww(まだキレイと言ってくれるだけマシかも 笑)ミーセーテー!!

と邪魔され放題で…とりあえず、の画像ですが…

ちょっと豪華なストラップ。
帯飾りにしやすいように長めに仕上げてあります。お着物にもどうぞ。
130725B.JPG

Cinnamonさんからコラボ品も届きました!

バレッタと
130725D.JPG

ぱっちん留め。
130725C.JPG

大人のカワイさですよー♪

ボタンでリングも作ってみました。
130725A.JPG

今回はお試しなので、リングにしては数は少ないです。気になったらお早めに〜。

ざっくりで申し訳ありません;
もう少し作って、午後は搬入に行ってきます!
posted by Kamico at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

夏のイベント

*第19回あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
 7月26日(金)27日(土) 11:00〜18:30
 横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
 <ブースNo.22です>

*小さなクラフトマーケット〜Petit Marche〜
 7月29日(月)〜8月4日(日) 11:00〜20:00 ※最終日は早目に終了
 東京交通会館B1F「Sol mono」
 JR線有楽町駅京橋口出てすぐ
 <参加ブランド>
 ・ハンドメイド雑貨のCinnamon
 ・アジアンノット&天然石のBird Cage
 ・漆アクセサリーのYuriKojima漆Design
 ・とんぼ玉のKamico

今回も赤レンガ倉庫は2日間のみ、プチマルシェは販売をお願いする形になります。
でもでも!アイテムは色々作っています。
先週あたりから盛り上がってきてるのであります(笑)

ばばばっとご紹介〜

定番チョーカーとか
0130712a.JPG

夏らしいかんざしも少し。大きめのはお問い合わせがあったのでいくつか作りました。
0130712b.JPG0130712c.JPG

新しいモノも〜〜。
0130712e.JPG

ワタクシ、携帯がアレなもんで…ipodにつけてみました。
全然イメージ沸きません(笑)
0130712d.JPG

あとは、人気ちび玉リングとお着物コモノと…チョーカーももう少し作れそう。
頑張ります!
posted by Kamico at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

好きなの

日射しが強くなってきましたね。今日は暑かった!
とっくに過ぎてしまった連休ですが、我が家は毎年行っていた千葉へ。
本当なら千倉のアートフリマに出るつもりだったのですが…
出店者多数のため今年から選考になり…見事に落ちました;;がっくりー。

でも遊びには行きたーい!ってことで友人宅にお泊まりさせてもらうことに♪
せっかくだからフェリーに乗ることにしました。
ちょっとでも海を楽しめるかしら〜。怖がるかな…と思っていたらば。

130429b.jpg

ずーっとココから動きませんでした。落ちないかとヒヤヒヤ〜。
波しぶきを見て「はしってるねえ〜」「ハチがいるねえ〜(?)」と大興奮。

いつもどおりのまったりした千倉のイベントも楽しかった!
初めてのお泊まりも、我が家のようにくつろいでゴハンをいただくくらい(笑)
お世話になりました。


次の週は友人家族と水族館へ。

130504e.jpg

これまたかぶりつき。
サメの水槽から離れようとしませんでした;;

先週は川へ〜〜。

130512f..jpg

まだ水は冷たいのに、しっかりオシリも浸かってちゃぷちゃぷ。
「かえらない〜〜〜!」と動かず。


ちゃぷちゃぷすきなのよね〜。と、他人事のようにいいながらバケツとジョーロ持ってウロウロ。
まあ、お水は楽しいよね。
かーちゃんもだいすきなのよね〜。
posted by Kamico at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

先日の

ニンジン葉をペペロンチーノにどっさり。

P4112523.JPG

いい香り!春〜〜〜〜♪
posted by Kamico at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする