2013年04月07日

ワサワサ。

とりたての葉付きニンジン発見!

P40724860.JPG

主役はこのワッサワサの葉っぱ。乾燥させてほぐすとい〜い香り…♪
これでパスタ作るとウマイのです。
これだけの葉っぱが、ジャム瓶ひとつに…;;

P40724880.JPG

ふかしたじゃがいもに和えたり、パセリ代わりにポタージュにパッパッでも。
しばらく楽しめそうデス。

そしてニンジンと一緒に買ったダイコンにも立派な葉っぱが。
じゃこと炒めてふりかけ作ろう。

…本体よりも葉っぱが好きなんです。ぐふふ。
posted by Kamico at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ゲリラ的に

もう昨日ですが、日吉東急に作品を少しだけ持って行きました。
急だったのと、子連れだったもので…お知らせできなくてスミマセン。

ムスメは久々に乗る電車にご満悦。
売場ではバッグを手に取って合わせてみたり
カラフルなアイテムを持たせてもらったり。
意外に女子なのね…帰ってから「今日はどこ言ったの?」と聞いたら
「おかいもの!」って言ってたし。

Cinnamonさんのブログでそのお買い物風景が見られます(笑)

今回もこの短い在店中にチョーカーをお買い上げいただきました。
お客様と直接お話できて嬉しかったです。ありがとうございます!

土曜日、2時〜4時くらいまでの間、売り場におります。
お待ちしてます〜〜。
posted by Kamico at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

日吉東急、始まりました!

昨日より1週間、始まってます♪
初日からリピーターさんがいらしてくださったようで嬉しいです。ありがとうございます!
Cinnamonさんが売場の写真を送ってくれました〜!

0304_01image.jpg

白のすっきりしたディスプレイになりました。

0304_02.jpg

コラボアイテムとヘア小物もりもりぴかぴか(新しい)

0304_03.jpg

まだ未定ですが、土曜日2時〜4時くらいまで
ちょこっと顔を出せるかもしれません。

ご一緒させていただいてるCinnamonさん・Yuriさん・unjourさんのアイテムもかわいいモノばかりです!
搬入の時にすでに物色…(笑)


posted by Kamico at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ありがとうございました! と次の出店

小さなクラフトマーケット、お越しくださいましたみなさま
ありがとうございました!(遅くなりましたが…)

友人やとってもお久しぶり!のお客様も駆けつけてくださり
お店になかなかいられないのが残念でなりません;;
申し訳ありません…
とってもとっても嬉しかったです。感謝です!

そしてそして、来週からは日吉東急!

●日吉東急avenue2F 特設会場
●3月4日(月)〜10日(日) 
 10:00〜21:00(最終日は早目に終了)
●東急東横線「日吉」駅直結

4ブランドでの合同出展となります。

おなじみCinnamonさん。
漆アクセサリーのYuriさん。
クリスタルアクセサリーのunjourさん。

今回もスミマセン。私はおりませんが時間を作って行かれる日が決まりましたら
直前になると思いますがこちらでお知らせいたします。

posted by Kamico at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

あと一日!

小さなクラフトマーケット 〜Petit Marche〜 Vol.2、早くも明日一日となりました。
本日少しだけですがお店に行ってきましたよ〜。

IMGP0022.JPG

居心地良いのでゆっくり作品を見ていただけますよ。
次回はもっと在店したいなあ…あせあせ(飛び散る汗)

帰り際、小学校時代の同級生が見に来てくれました!ありがとう〜♪♪
期間中にお買い上げいただいたお客様ともお話することができて
お店にいられたわずかな時間が、ウレシタノシの時間となりました。

明日は終了時間が早めとなります。
間際になりますが私もお店におりますので、気になるアイテムがございましたらぜひ♪
posted by Kamico at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

小さなクラフトマーケット 〜Petit Marche〜 Vol.2 始まってます!

ご一緒させていただいている漆のYuriさん
店内の画像を送ってくれました。ありがとう!

DSC05161.jpg
新色へアゴム。珍しく(笑)たくさんあります。まだまだ選べますよー

DSC05162.jpg
リングももりもり。気軽につけられるのでまとめ買いの方も多いです。

DSC05163.jpg
イヤリングとピアス〜。

DSC05164.jpg
コラボアイテムも!ヘアクリップたくさんございます♪

DSC05167.jpg
おなじみチョーカー。今回は落ち着いた色味が多いかも。
合わせやすいですよ〜。

専用ブログもチェックしてみてくださいね。
posted by Kamico at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

お花咲きました♪


小さなクラフトマーケット 〜Petit Marche〜 Vol.2

続きまして。
小ぶりのブーケリング でございます。久々に作りました。

P2132446.JPG

もう少しじっくり写真を撮る時間が欲しい…
ぜひ実物をご覧くださいませ〜。


ちび玉リングも。

P2132447.JPG


他にもいくつか新しいのがあるのですが、時間切れで写真が撮れたのはココまで;;

明日から搬入準備をして、時間に余裕があったらまた少し制作します〜。

posted by Kamico at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

はーるよこい♪

小さなクラフトマーケット 〜Petit Marche〜 Vol.2

今回2回目となります。

とりいそぎ〜〜でアップ!


久々にヘアゴムができました。
淡いかーわいらしい色合いになりました〜〜。
今年はいつも以上に春が待ち遠しい…

P2112440.JPG

ちび玉リングとブーケリングもただいま制作中〜〜。
チョーカーとブレスも少しずつ新色ございます。

また後ほど〜〜!

posted by Kamico at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

とんぼ玉&とんぼ玉アクセサリー展

作品を置かせていただいているくらふと楓杏さんの実店舗 HandCraftShop楓杏 にて
本日9日より「とんぼ玉&とんぼ玉アクセサリー展」が始まります!
3名のとんぼ玉作家さんとご一緒させていただきます。
春らしい淡い色合いのものも揃えました♪

Webショップにも20点ほどアップされています。
ありがたいことに早くもSOLDになってしまったものもあるようですが
ぜひぜひご覧くださいませ〜。

Webショップはこちらから→楓杏Webショップ

557689_292336910893482_942022665_n.jpg

*写真は楓杏さんからお借りしました。キレイに撮ってくださってありがとうございます!
posted by Kamico at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

Trattoria Arietta

ずっと行きたいなあと思っていたTrattoria Ariettaさんに行ってきました!

まもなく2歳の子連れではたして大丈夫だろうか…と思っていましたが
あたたかい雰囲気のお店で、ムスメもすっかりリラックス。
もりもり黙々と食べていました。

P1272384.JPG
かわいらしい前菜。パンも全粒粉の自家製。
スープはふんわりシナモンの香りが…♪

P1272385.JPG
タコのフリット。ちょっとつまんでしまってから慌てて撮影(笑)
もっとキレイに盛られてたんですが…レモンでさっぱりいただきました。

P1272386.JPG
ベーコンとキノコのペペロンチーノ。下に隠し味ソースが…w
私は牡蠣のトマトソースをいただいたのですが、うっかりガッツリ食べてしまって写真なしです(笑)
牡蠣プリプリで美味しかった〜〜。

P1272387.JPG
イベリコ豚のソテー。これも食べてしまって…;バルサミコのソースがキレイだったんですけど…スミマセン。
サツマイモが添えられていたのですが、お豚の脂の甘みと合う〜〜。

P1272395.JPG
ダンナがお誕生日ということで、ケーキもお願いしちゃいました。イチゴのタルト。
これは持ち帰っていただきました。
普段甘いものは食べないムスメですが、セットのデザートもこちらのタルトもちょーだい、とおねだり。
びっくりー。

オイシイもの食べると元気が出ますねー。
2月、3月とちょこちょこイベントに参加します。
頑張るぞ、のキモチも一緒にいただいたおいしい時間でした。

posted by Kamico at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする